「IL BUONGUSTAIO」(池袋デート その1)

2005-06-25 01:15:17 | 外食とグルメ

また池袋かい?と思った人、手を挙げて(笑) 近いし大好きなのでいいのですよ、はい。ちょっと野暮用ついでにYUKIちんとデートしてきました♪まずは、ちょっと時間が早かったのですが(18:00前(笑))YUKIちんとの東口デートの定番、お気に入りのスパゲティ屋さん「IL BUONGUSTAIO」へ。このお店はOL時代にもランチで利用させていただいていたのですが、裏通りの地下1Fにあって隠れ家的雰囲気がとてもGOOD。お昼や夜は行列が出来る人気のお店です。人気の理由は、安くて美味しいスパゲティ。決してファミレスレベルのチェーン店ではなく本格的なイタリアンでもありませんが、手作りで丁寧に作られた沢山の種類の家庭的なスパゲティが本当に美味しいのですよ。コースを選ぶとソフトドリンクor食前酒・スープ・サラダ・スパゲティ・コーヒーor紅茶・ミニデザートで2079円。安くて良いのですがこれを頼むといつもサラダまででお腹がいっぱいになってしまうので、今回は別のセットを頼みました。ボンゴレロッソにワイン&ミニサラダ。コーヒーとミニデザートを頼んで合計1974円。安―――!!トマトソースは美味しいし、サラダの野菜は柔らかいし、デザートは自家製のプリン。このプリンも絶品なのですよ。決して難しい作り方はしていないと思うのですが、心地よい甘さと柔らかさで幸せー。しかも105円!良心的にもほどがあります^^;んでゆっくりした後は西武でウィンドウショッピング。6Fの高級雑貨売り場でイメージトレーニングですよ(爆)素敵な食器や家具を見ながら、いつかこれを買いたいな、なんて(笑)

(その2に続く^^)


最新の画像もっと見る