ドラマ雑感(5/15(日)~26(金))

2005-05-29 00:01:21 | 映画とドラマ
『アタック№1』第7回
既に脱落モードでTVだけつけて画面も見ていなかったのですが、気づいたら八木沢3姉妹が出ていたので注目してしまいました(笑)・・・なーんだ、アニメのようなあり得ない攻撃はないのね(笑)という事は、こずえの魔球もナシですか?来週はとうとう努くんが○○(自粛)。ストーリーをなぞっているだけのお祭りドラマですが、既にお祭り気分が消滅してしまっている私です。

『恋におちたら』第7回
ほのぼの正義ドラマがいよいよ緊張感のある展開になってきました。「高柳社長のようにはならない」と言っていた鈴木島男が、取締役になりビジネスの毒に犯されていきます。「勝つ」ことに快感を覚え、人間的で暖かかった表情が別人のような鋭利さに変化しました。香織の好きだった島男、龍太とまり子の好きだった島男、TVの前の視聴者が好きだった島男に早く戻って欲しいです(;;)来週はとうとう高柳社長を蹴落とすのかな?ひたすら面白いです。高柳社長の教訓的な言葉も、とても厳しく胸に刺さって自分を省みさせられるし、オシャレなランチやバーのシーンも好き(笑)ドキドキして次回を待ってます!

『エンジン』第6回
・・・ちょっと今回つまらなかったようなorz 月9なので華やかさと分かりやすさが大切だとは思うのですが、それにしても掘り下げ方が甘いですよね。女子高生が交際相手に「結婚しよう」と言われてその気になったら相手が怖気づいて、それをきっかけに母親との関係を見直す、と。うーん、中高生向けなら良いのですが、大人が見ると「ふーん」で終わっちゃいますよ。次郎の葛藤も「転職やめちゃった」だけだし。もうちょっと工夫して欲しいですね。「プライド」の例もあるので木村拓哉主演でも脱落する可能性はありますが、とりあえず石垣佑磨くんが出てるので見続けます^^;お願いだからもっと楽しませて下さいね。>エンジンの中の人

『あいくるしい』第7回
「エンジン」と対をなすようなドラマです。さりげないシーンやセリフの中に切なさや愛おしさが溢れていて、美しい自然と相まって印象的なドラマに仕上がっていますね。ひたすら「綺麗な」ドラマですが、忙しい現代に生きる人たちの心に失われた沢山の宝物を思い出させてくれるような優しい雰囲気が好きです。来週は竹中直人演じるお父さんと、無くなった妻にそっくりな女性とのお話のようですが、どのような展開になるのでしょうね。いくら顔がそっくりとはいえ別人なのですから・・・来週楽しみ。

『危険な関係』昼ドラ
面白い!面白すぎます。原作のラクロの小説でどの程度まで細かく設定してあるのか分かりませんが、かなり緻密で心理描写が巧みなので毎回真剣に見ています。何度も言いますが、昼ドラでここまでのクオリティを保つのは本当に珍しいですよ!苦労や困難を乗り越えて男女が結ばれるストーリーではなく、パズルを組み立てながら迷路を歩くようなミステリアスなストーリーです。あと一ヶ月もあるので先が非常に楽しみ。高橋かおり、本当に綺麗ですよね。化粧の仕方を教えてほしいです(笑)

ちなみに最近昼も夜も忙しいので、真剣に見たいドラマはビデオに撮ることにしました。週末にまとめて見るので今まで以上に感想が遅くなる予定です(笑)

最新の画像もっと見る