四ツ谷で軽食を。

2005-09-04 15:29:09 | 外食とグルメ
昨日は四ツ谷に行きました。1~2ヶ月に一度は用事があって行く街なのですが、時間的余裕がなくてなかなか新しいお店を発掘することが出来ないですね。どなたかいいお店があったら教えてくださいな。オテル・ドゥ・ミクニ以外で(笑)←いつか行きたいお店。



 
「サンマルクカフェ」にて、大阪ミックスジュースとチョコクロワッサン。
チョコクロは看板メニューでTVでも紹介されたこともあり人気ですが、
私としてはまぁ普通(笑)焼きたてだったらもっと美味しいんだろうな。

 

 
四ッ谷駅隣接の「PAUL」でパンをお持ち帰り。

 

 
買ったのは「パン・ド・ミ」(フランス食パン)、
「カンパーニュ・オ・レザン・ノア」(レーズンとくるみの田舎風フランスパン)
どちらも素朴で美味しいです。
 

*おまけ*


 
御茶ノ水駅で乗り換え時に見える聖橋(ひじりばし)。
神田川にかかる風情のある光景に魅かれます。
そのうち散歩してみようかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン・ド・ぷりゃ (ぷりゃ~ん)
2005-09-04 22:11:55
キター!



レーズンとクルミのパンもおいしそ~っっ。

意外とクルミのパンっておいしぃよねぇ。

いいなぁ、ぷりゃも食べたい~っっ
返信する
うまー (れい)
2005-09-04 23:19:54
パン・ド・ミ、初めて食べたよ。

あと半分残ってるので明日食べるのが楽しみ♪

いろいろなお店で食べ比べると楽しいかも。



くるみパン美味しいよね~。

YUKI坊は「リトルマーメイド」のくるみパンが好きだったんだって(^^)
返信する
最高級パン (ぷりゃパン)
2005-09-05 06:49:00
おぉっ、ナッツのおいしさがわかるYUKIぽん、ステキだわぁ~っっ。

(うちの相方はナッツ苦手)



そうそう、最高級パンのルセットって知ってる?

通販専門なんだけど、めっちゃ高い上に

先着順なんで入手が超困難。

購入したくてメルマガ登録してたんだけど、

あまりにも買えなくて解除w

http://www.recette.co.jp/index_2.html
返信する
ふぇー (れい)
2005-09-05 12:57:16
既にパンの値段じゃありませんが(笑)



高い安いよりも、

その値段に合った味かどうかが問題だね^^;

三軒茶屋かぁ、行ったことないなぁ。

機会があったら行ってみるよ☆
返信する
お茶の水は学生の街 (あいどまちっくなBlog)
2005-09-07 02:15:03
TBさせていただきました。
返信する
こんにちは(^^) (れい)
2005-09-07 15:35:27
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきます(^^)
返信する