ドラマ雑感(~9/21(水))

2005-09-25 23:04:04 | 映画とドラマ
 
ようやく撮りためていたドラマを見られました^^;これでようやく次クールのドラマを楽しみに出来ます。今クールは秀作が多かったようですね。時間は限られているので全部を見る事は無理ですが、またいいドラマに出会えるといいなと思います(^^)では、感想を。

『いま、会いにゆきます』最終回
素晴らしかったです!!美しい風景、心洗われる清らかなストーリー。登場人物みんなが優しくて綺麗な心の持ち主で。見ながらずっとボロ泣きしていました。見始めの頃はあまり期待してなかったのですが、最終回で一気に『スローダンス』を抜き去って、私の中で今期ぶっちぎりの一位です(笑)澪がまさかあの頃の澪だったとは。そして、自分の運命も何もかもを知って巧と結婚し、佑司を産んだなんて・・・澪の愛、覚悟、どれもとても深くて今思い出しても涙が出ます。日記の最後「いま、会いにゆきます」の言葉で号泣(;;)これ、視聴率が低かったのが悔やまれますね。こんなに優しくて美しいドラマは沢山の人に見て欲しかったです。子役も可愛かったし・・・あ、映画も見ようっと♪

『スローダンス』最終回
みんなハッピーエンド、楽しく終わりました。こう言っては何ですけど、キャストが良かったので一番期待していたのですが期待ほどの仕上がりではなかったなと。普通に面白く、普通に毎週楽しみで・・・でも最後のシーンは良かったですね(^^)衣咲(深津絵里)の嬉し泣きの顔、そして「順番、守ってくださる?」と言うセリフ。すごく洒落ていて、目の前がパーーーッと明るくなる感じがしました。衣咲が最初に理一にかけたこの苦言が、輝きを持って再び最後に口にされるとは。素敵なラストでした。

『恋のから騒ぎドラマスペシャル』
これはもうドラマの出来云々より、「あの子がこんなドラマになっちゃうんだ^^;」という驚きですね。3本のオムニバスだったのですが、面白かったのはやはり「大道具」。ひきこもりだった彼女が自分を変えようと「恋から」に応募して・・・というお話で、実際さんまに「ここはリハビリセンターか!」と突っ込まれていたのを覚えています。ドラマの中では思いがけず玉の輿に乗ってハッピーエンドでしたが、実際はバイトを探し中の模様・・・ドラマのように幸せになれるといいですね大道具さん^^;

『ゆくな!龍馬』最終回
大好きな石垣佑磨主演で楽しみにしていたのですが、第1回は感想を書いたものの、第2回は感想を書く気になれず、第3回は録画し忘れ、第4回(最終回)は流し見・・・ごめん、佑磨。佑磨はとっても好きなのだけど、ドラマは面白くなかったよ_| ̄|○ 30分ずっと佑磨の社会科の授業の方が良かったよ(笑)『ホーリーランド』のように、彼の良さを最大限に引き出せる良いドラマに出会えることを願います。

『H2』(再放送)
私の好きな2大若手俳優・山田孝之と石垣佑磨が出ているとの事で再放送を録画して見たのですが、これ本放送のときにリタイアしているのですよ。んで今回こそはと思ったのですが、またもや挫折。何ででしょう?録画しているのに最後まで見られません(泣)とうとう最終回は見ずに、ネットで検索して結末を読んじゃいました(おいおい)。『龍馬』もそうでしたが、好きな俳優が主演していても面白くないドラマは見られないということで・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーず)
2005-09-26 01:11:51
れいさん、こんばんは。

『いま会い』、派手さはなかったけれど、じっくり丁寧に作られた

優しいドラマでした。



ところで、れいさんのお宅ではWowow見られますか?

10月9日、映画版が放送されますよ!
返信する
私は (apo)
2005-09-26 01:22:47
H2のドラマで山田クン熱が再熱しました!!

もともとちゅらさんから好きで見てはいたのですが、H2、ものすごおくカワイイ山田クンだったと思うのだけどな~。

確かに話的にはイマイチだったかもしれないけど、エンディングの音楽とかもかなり大好きで、よかったと思います~。

・・・また見る気になったら是非見てくださいネ・・・
返信する
こんばんわ(^^) (れい)
2005-09-26 01:38:12
ちーずさん>

TB&コメントありがとうございます!

見る人が優しくなれるドラマっていいですよね。

映画も楽しみです!

ミムラさんより竹内結子さんの方が

女優さんとしては好きなので期待しています。

なんと言っても主演二人が愛を育んだ映画ですし(*^_^*)

(放映するんですね・・・もうDVD入手済だったりします_| ̄|○)



apさん>

コメントありがとうございます(^^)

確かに山田くんは良かったのですが、

お話が私には向かなかったみたいで・・・

元々野球が苦手なんですよ~(><)

またドラマあるといいですよね。

秋は無いようなので、冬くらいには期待したいです♪

返信する