先週のドラマ雑感

2005-05-01 17:11:31 | 映画とドラマ
『エンジン』第2回
普通に面白いです。次郎、早くレーサーとして走れるようになるといいね。

『アタック№1』第3回
いよいよ無茶が過ぎてきましたね・・・監督が何を考えているのか全然分からない。ただの暴君なのか、何かの意図を持ってスパルタに徹しているのか。多分後者なのだろうけど、こずえが可哀相だなぁ。ポニーテールつかまれて追い出されちゃうんだもん。遠野凪子は昼ドラより激しい形相で演技をしていました(笑)

『恋に落ちたら』第3回
草くんが快調に飛ばしてます。札束で顔を叩くような社長の哲学を真っ向から覆すような温かみのある仕事っぷり。見ていてとても気持ちがよく、面白いです。実際あの仕事の仕方ではクビになるだろうと思いますが、ドラマってことで(笑)島男が持ってきた清川堂の餡ころ餅を食べて笑顔になる社員達。早くも島男の人柄に惹かれてきたようですね^^社長も最終的には良い人になるのかな。失脚するよりは、改心して良い社長になって欲しいですね。

『汚れた舌』第3回
見ずに脱落しました(爆)あのオープニングのダサダサ加減がやっぱり見る気を無くしたかと。内舘牧子、やはり性に合いません。

『ホーリーランド』第5回
起きてたのに・・・見るのを忘れてしまいました。やっぱり暴力中心の内容は私にはキツかったと思われます。もう少し心情の部分を掘り下げた内容だったらなとちょっと残念。あと石垣くんが「エンジン」でも見られるからかな(笑)

今の所、私の中ではこんな感じです。
1位:恋に落ちたら(主演:草剛)
2位:あいくるしい(主演:神木龍之介(主演だよね(笑))
3位:エンジン(主演:木村拓哉)

今クールは秀作が多いので嬉しいです^^(前クール・前々クールは全脱落でした)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマ (りえ)
2005-05-01 20:48:31
随分沢山のドラマを観てるんですねー。

レーサーの役ってだけで、たつにーが「エンジン」を観てるだけで、ここに記載のドラマは、私は一つも観てなかったです。

私が観てるのは毎週木曜BS2の「初恋」(笑)

DVDで観てるのだけど、66話を40話に短縮した吹き替えものを、今更ながら観ています(笑)どこがカットされているかなど別な楽しみもあります。

先週は姉に野花をあげて抱きしめる名シーンの前の、怒りに似た切ない気持ちで、野の花をむしり取るシーンがカットされていて残念でした。

返信する
えぇぇえーー (れい)
2005-05-01 20:54:03
>野の花をむしり取るシーンがカット



そんな重要なシーンがカットされちゃうなんて(><)

やっぱり40話って無理がありますよね。

でもきっとBS見られる環境だったら見てしまうと思うけど^^;



ドラマは、新しいクールになるたびになるべく沢山チェックしてます。そしてどんどん脱落していきます^^;

今クールは最後まで見られそうな良いドラマが多くて嬉しいです~♪
返信する
おもしろいですよ♪ (YUKI)
2005-05-03 00:18:32
最近あまりドラマ見てなかったんですけど、

今回は、見ているドラマがいっぱいです。

ちょうど1位~3位のドラマです♪



3つともぜんぜん違う雰囲気ですけど、

おもしろいですよ♪

返信する
あ、 (れい)
2005-05-04 21:43:19
二人で共通で見ているのはこの3つだけだね^^;
返信する