ブツブツウヘへ日記

日本人覚醒せよ!!
政治家は殆ど偽日本人。
売国自公議員逮捕希望
メディアは嘘ばかり。

オイシイヨρ(゜○゜)σ(゜~゜)

2007-09-26 | 

風邪大分こじらせましたが

何とか回復しました!

食欲の秋ですものね

先日新鮮なお魚など

楽天でお取り寄せしましたので

一部・・蛸・・生蛸・・

簡単に調理・・タコメシにしました

美味しくて・・食べすぎ・・

折角・・風邪引きでおかゆ食ばかりで

2キロ痩せた。。。。。

のですが

もとに戻りそうです

この蛸飯以来・・・食べてます・・

食欲が出てきて

我慢するのがかなり・・辛いです。。

 

 

生蛸は塩でぬめりよく取ります。

色々な作り方がありますが

私は蛸を炊き上がりの寸前に入れます。

蛸初めから入れると固くなるようで。。

この方法が一番楽なようです。

今回はゴボウと人参も入れました。

ゴボウ=繊維質と

人参=カロチンに

蛸=タウリン

体に良いみたいです

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イヤハヤ | トップ | 残り時間僅か »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーシー)
2007-09-26 20:09:40
美味しそうですね~(あ!美味しいんですね
食べたい!!
つくった事も食べた事もない

しかし良いお米
炊き方もお上手なんでしょう
キレイ
返信する
最近 (rei)
2007-09-27 12:13:26
蛸飯美味しいです!

でもね・・・
今は何食べても美味しくて食べ過ぎます

また・・・体重・・・増えそうな気配。

昨日は烏賊と里芋煮たの・メチャ美味しくて・芋食いすぎてお腹苦しいくらい

必死に重い掃除機振り回すようにしてます。
運動代わり・・
掃除と一石二鳥

シーシーさんは真面目にジム通い偉いです

       私には無理な事で

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事