ブツブツウヘへ日記

日本人覚醒せよ!!
政治家は殆ど偽日本人。
売国自公議員逮捕希望
メディアは嘘ばかり。

花綺麗・・筍←^¬^ ウマカ~♪

2008-04-28 | 季節・行事

実はこのお話は

先日の事です

更新するの遅れちゃって

・・どうも

春・

花粉症もやっと治まりかけ

ほっとし出すと・・

やはり・見渡せば

あたりのお花が綺麗で心ウキウキしますね。

 

実は水仙のお花ももう終りそう・・

     写真は撮りましたが

     アップ遅れて・・・フルッ

 

      本当は先日ですが・・・・

早速

ワンコと御散歩に行ったら

嬉しいかな・・・

掘りたての筍・・我が家の近くは

・竹林が案外と多いんですよ

 

まだ・・・切り口から竹の香りがプンプン・・

みずみずしい筍が・・・2・8キロもあって400円

実は私・・今掘ったばかりの筍は初めて

早速糠入れて・・・茹でましたが

ビックリ・・・筍って固いと今まで思ってましたが

包丁がすーーっと入って

柔らかい事

茹で時間もわずかで

もう夢中で・・夕食は

筍コースに決まり~~~~・・

お刺身・やわらかい・・・・筍の風味・・

筍の穂先を山椒味噌つけて田楽風に焼いて食べると美味しい

(我が家の山椒つまんで

細かく包丁で叩いて田楽味噌に混ぜ込んで塗りました)

香りが素晴らしいかったです。

あとは海老と筍のかき揚

夢中で食べちゃって写真撮るの忘れちゃった

写真に気づいたのは

・・・・殆ど・・・完食後で・・・

わずかに残った筍御飯・・・

おこげが見えるでしょ

またまた・・・・・

慌てて

筍買いに行ってきました

今度は1・4キロで200円のを買いました

ついでに小松菜もね

小松菜は豚肉と炒めて食べても美味しいです

もうすぐ筍もそろそろ・・・

終りだそうで

だから・・・・

美味しい物は早く食べないとね

(海老と筍のピラフも美味しいですよ)

今度の予定よ

やはり・・・・花よりダンゴ

・・・食いしん坊の我が家です

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中々で・・・ | トップ | 厳しいけど・・何とか!^(o≧▽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筍かぁ。 (シカレ)
2008-04-28 15:05:45
美味しいものいただいてますね
新鮮な筍は柔らかいんですね。
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

我が家は何故か夫が筍アレルギーらしく食卓にはあがらないのです
なので私は外で食べたり(道端じゃナイよ)してます

お花もきれいですね。
ほんと新緑も綺麗です。

・・・だけど私は、まだ花粉に苦しんでます
昔ほどではないけど、クシャミの連発に昨夜は鼻血まで
無意識に鼻をこすったのかしら

もう嫌になります

でもHPの綺麗な花をみて春を楽しませてもらいました

ありがと~
返信する
あらまぁ鼻血まで! (rei)
2008-04-29 06:43:56
鼻の粘膜・・・薄くなってしまって苦しかったでしょうね痛そうで可愛そう

あのね・・・私ね
今年はタリオン錠というの飲んだらすごく楽になったです。それにサブリメントのアシドフィルス菌・・・善玉菌・・ヨーグルト飲むより此れの方がダイエットと花粉にも効いたようですヨ

それに・・
花粉・飛ぶのが・こちらはツイ先日で終ったみたいです・・・・でも以前の家のほうに行くとまだまだ・・・皆さんマスクで・・私も目が痛くなるのでやはりマスクかけます。

今の所の方がスギ花粉の飛散が無いようで花粉症の方・・マスクかけてる人まず・・見かけないんですよ。かけてる私が異様な感じで恥ずかしかったです

筍のアレルギー・・ご主人・・なにかまだ他にも食べれない物・・以前確かにアッタですよね

アクのあるものがいけないのかしら?
海老との天麩羅すごく美味しいのに

・・まぁ我が家は海老も大好きだったから・・


食いしん坊は何でも食ってしまうのかも

シカレさん
・・コメ・・サンキューです
返信する

コメントを投稿

季節・行事」カテゴリの最新記事