続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

やっとハイチュウ

2023-12-18 21:26:36 | 鳥見☆東海三県
今日は湾岸を自分で運転して、やっとハイチュウを見に行きました。

御在所SAでお昼をゲットし、再出発してスピードを上げたら、なんか車がガタガタする
最初は舗装が傷んでいるのか、目覚ましのためにガタガタさせてあるのかと思いましたが、これはおかしい
パンクでもしたか

ちょうど東名阪と湾岸の分岐の手前で、しょっちゅう事故っているところ・・・停止するにしても無理やり3車線にしてあるので路肩が無い 後ろからは大型トラックが迫る

どうしたもんかと途方に暮れてふと計器を見ると、んんサイドブレーキの解除を忘れた

あ~~あ😥ヤレヤレ、普通に走れるようになりました。危なかった~~~~!

そこまでして来たのだから、ぜひともハイチュウをゲットしようと頑張りますが、なかなか登場なし。
こうなったら何でもいいから猛禽を撮ろうと探しましたが、トンビとカラスばかり。

その時近くにヒバリが来たので、坊主よりはマシ・・・と撮っていると、カメラマンに動きが・・・。

キターーーー でもちょっと遠い。。。
♀だったけど、アッ!という間にカラスに囲まれて、空高く舞い上がって行方不明になってしまいました。

そのすぐ後にカッコいい♂が現れ目の前に来ましたが、これもすぐにカラスに追われて遠くへ行ってしまいました。
着地点がわかっていて、その後飛ばないので、大急ぎで現場に駆け付けると、いました!








夕暮れが迫ってきました。






やっと念願のハイチュウ♂が撮れて、お正月が一歩近づきました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスカ探し | トップ | 和歌山遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事