続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

カナダ2020

2020-03-31 22:42:13 | 鳥見☆東海三県
今年もカナダカモメが来てくれました。
毎年毎年、律義にやってきてくれるので、ワンシーズンに1度は探しに行かないと落ち着きません。
元気で会えるとホッとします。でも、探すのは困難を極めます

2月2日、今期3回目のカナダ探しです。
ラッキーなことに、カモメに詳しい鳥友さんにお会いして教えてもらい、無事に会うことができました

たくさんいるカモメの中から、さあ探しましょう! いると教えてもらっても、そう簡単には探せません。


アッ‼ 怪しいのがいたぞ~~


すごく似てるカモメがいるけど、あれ?どっちだったかな?? 初列を確認しないとわかりません。




頭掻き


万歳で初列がよく見えます。




初列の上面です。


カナダとセグロの背面の色を比べると・・・暗くなるとカナダの方が薄いのがよくわかります。










夕方5時37分、海へ飛び立ちました。 ねぐら入りです。




また来年も無事に来てくれることを祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランドの鳥⑥ | トップ | 伊奈富(いのう)神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事