続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

メダイチドリ

2021-09-22 11:33:27 | 鳥見☆市内・周辺地域
8月9日、帰省していたお兄ちゃんが北へ戻ったため、久しぶりに海を覗きました。

他に何にもいないので、やっと見つけたメダイチドリを撮りまくりました。
ハクセキレイも一緒にうろついていました。






















いつも行く鈴鹿川派川が、工事の影響だと思いますが干潟が荒れて、砂州に草が生えている状態になっています。
鳥もほとんどいないか、たまにいても草の間をウロウロしているので良く見えず、観察できません。
管理者は、工事などが必要な時には、もっと自然に対して深く検討して、悪影響の無いように細心の注意を払ってもらいたいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のお楽しみ(8月分) | トップ | ミユビシギ夏羽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事