続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

ミユビシギ夏羽

2021-09-23 19:28:47 | 鳥見☆市内・周辺地域
8月15日、お盆です。夏休みたけなわです。
でも、コロナで出勤することも少ないので、お盆休みでもあまり感動がありません。
休みでも、コロナの感染状況が爆発的になってきて、怖くて出かけられません。
それでも人流が増えているとニュースで流れると、この先どうなることかと心配が募ります。

夕方から地元の海に行って、何にもいないのでカニを見ていたら、ミユビシギが11羽飛んできてくれました。
まだほとんど夏羽です。嬉しいありがとう

カニがたくさんいました。


シギの群れがどこからか飛んできました。






ミユビシギです!近くに着地してくれました。










全部で11羽います。ほぼ夏羽です❣














やがて飛んでいきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダイチドリ | トップ | ツバメチドリ1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事