続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

花見3ヵ所ハシゴ

2020-04-22 17:02:41 | 蝶・虫・花・その他
4月6日、まだ平和な日常でした。
少し遅めだけどやっと良いお天気に恵まれたので、昨年から目を付けておいた堤防へお花見に行きました。

1ヵ所目、ほとんどドライブスルーですが、貸し切り状態だったので少し歩いてみました。














あまりに気分がよかったので、つい時間がたってしまい、急いで2ヵ所目に向かいます。
昨年同じ場所を通った時はかなりの渋滞でしたが、今年はスイスイです。

人も少ないので、川べりで持参したサンドイッチを食べ、散策しながら記念撮影です。












ここも桜が大変きれいなので、今日はここでゆっくりして早めに帰ろう・・・と思っていたところ、
明日には緊急事態宣言を出すとのニュースが飛び込んできました。

えーー もしかしたら明日は休園になるかも・・・・・・ということで、3ヵ所目のなばなの里へ急行

何度か来ていますが、こんなスキスキ・ガラガラは初めてです。








































是非見たかった話題のチューリップと桜のコラボを、誰にも邪魔されずに思う存分堪能しました。

喫茶店でちょっと休憩です。着席前にアルコールティッシュでテーブルや椅子を拭きました。


お花見だけして帰るつもりが、あまりにも人が少なくてもったいないので、ちょっとだけイルミネーションも見ることにしました。




































ライトアップされたお花畑も素晴らしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに森へ | トップ | ジイバアを連れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶・虫・花・その他」カテゴリの最新記事