花巻市 RあんどD不動産 ワンコのひとり言

私は黒プーの真黒(マック)と申します。癒されたい人ここまでおいで。

ブルーベリーの収穫

2016年08月09日 | 日記
オリンピック、高校野球と連日熱戦が続いて

さらに気温まで熱い中

我が家のブルーベリーが熟し始めました。

十数年前に植えた木なんですが

ここ5、6年は収量が多く1本の木から毎年5㎏以上ほど取れます。

今朝も蒸し暑い中汗を流しながら熟した実を

収穫してきました。

収量はこのざるにほぼ満杯の収穫でしたが子供たちが

大きくて甘く熟した実を食べてこんなに少なくなりました。
残りは冷凍して、ジャムにします。

ちなみに私はブルーベリーは食べません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿