Randall E. Parkerが『大恐慌を見た経済学者11人はどう生きたか』の続編『The Economics of the Great Depression:A Twenty-First Century Look Back At The Economics Of The Interwar Era』を近頃出版したとのことです。前作と同様にインタビュー形式をとっている模様ですが、今回は「大恐慌を見ていない」経済学者からも聞き取りを行っているとのこと。一読の価値あり・・・なんですけども、ちとお値段が高い。・・・・ペーパーバック版が出るまで気長に待つことにしよう。
EconLog(“Outstanding Book, Standout Price”)にて本書の内容の一部が紹介されてます。
(追記)
hicksian君へ
ここ1週間ほど何度も連絡しているのですが、私がおかけになった電話番号は現在使われておりませんらしいです。私はいったいどこに連絡したらよいのでしょうか。至急連絡お願いします。
ついでながら、Parkerが自身のHP上で新著に所収されているバーナンキへのインタビューをアップしています。今度研究室で会う際にどんな内容だったか感想を聞きたいと思いますので、目を通してきておいてください。
One hour interview with Chairman Ben S. Bernanke(pdf)
余裕があれば以下も読んできてください。
Randall Parker、“An Overview of the Great Depression”(EH.Net Encyclopedia)
怒ってないので早く連絡ちょーだい♥
>レギュラー先生とhicksianさんの文体が同じなのでどちらが書いたのか区別がつかないんですが・・
「学びの基本は真似びから」とか何とか言い出して、服装から趣味、好きな食べ物、好きなタイプの女性にいたるまで何でもかんでも真似されてしまいまして、文体もこのように完全にコピーされてしまったというわけでございます。雑務などでどうでもいいような文章を書かねばならない時などはhicksianに代筆してもらったりしておりますので持ちつ持たれつといえばそうなんですが、まあ致し方ないことなんでしょうかね。
今後hicksianがエントリーするようなことがありましたら、冒頭でその旨を明示する(「どうも、hicksianです」と名乗ってみたり)よう伝えておきます。
ちなみにこの記事はhicksianがエントリーしたものだと思います(少なくとも私ではないことだけは確かです)。