リーゼント矢板(やいた)の【学ラン22年組】

リーゼント・学ラン・モノづくりのブログ

【月刊エンタメ】という雑誌で、取材をして頂きました!

2021-12-31 | リーゼント
こんにちは。

リーゼント・学ラン歴20年目(2021年現在)リーゼント矢板(やいた)です。

この度、12/28(火)発売【月刊エンタメ】という雑誌で、リーゼント学ランマニア」道の先生としてアイドルの方と対談させて頂きました!




お相手は、私立恵比寿中学星名美怜さんです!



私の取材された記事は、巻末の連載ページの『時代を変える⁉︎新〈肩書〉辞典』というコーナーで、「リーゼント職人」として紹介されています。


『サブカルの奥の細道』というエビ中さんの連載ページで、毎回、様々なサブカルチャーの達人が先生として登場。その真髄をエビ中メンバーが学ぶ、という内容です。

当然、私が来たからには学んで頂くのは『学ラン』『リーゼント』

私がこの道を歩み始めた経緯と、コレまで集めてきた学ランの中から厳選してその違いを解説。




また、「リーゼントとは横の部分」という誤解を招きやすい極端な情報に対して、独自の見解を交えて解説しつつ、スタッフの方を実際にリーゼントにセットしたりもしました。


な、なんと、南斗水鳥拳!

オールカラー・3ページッッッ!!!
 

とても楽しい取材でした!
紙面では紹介しきれなかった学ランも沢山ありますので、今後もこのブログで『学ラン・コレクション』として紹介させて頂きます。


また、その時の取材で、星名さんが「これカワイイ!」と自ら選んで着用した短ラン・ドカン姿のTikTokがアップされています!








またこの取材がキッカケで、新たな繋がりや展開になれば良いな。


 

次回も⚡️夜露死苦⚡️


Twitter @regent_164
Facebook @Hiroshi Yaita
Instagram @yaitahiroshi
オリジナルグッズSHOP【矢印良品】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿