リーゼント矢板(やいた)の【学ラン22年組】

リーゼント・学ラン・モノづくりのブログ

【すーぱーレトロEXPO】に初出展!〜事後報告シリーズ②〜

2022-11-18 | イベントレポート
こんにちは。

リーゼント・学ラン歴 21年目(2022年現在)リーゼント矢板(やいた)です。


ここ2ヶ月間、ブログを更新できていない間の出来事を事後報告シリーズとして書き綴っていきます。

各SNSではいち早く告知していたのですが、「情報を漏らさず知りたい!」という方はブログ終盤に記載したSNSのフォローを夜露死苦お願い致します。


では、事後報告シリーズ2回目スタート!


【すーぱーレトロEXPO】に初出展!


9/10㈯〜9/28㈬
【すーぱーレトロEXPO】in 東急ハンズ町田店
に初出展させて頂きました!






以前、別のイベントの【マニアフェスタ】に出展した際、お知り合いになった食べ方学会さんのご紹介で参加が決まりました!

食べ方学会さんありがとうございました!


すーぱーレトロEXPOは、昭和・平成レトロの雑貨販売や、それらのレトロ作風の作家さんが集うイベントです!


ところで、

「何故すーぱーレトロEXPOにリーゼント矢板が??」

と、思われる方もいらっしゃるかと思いますが、



昭和生まれ、平成育ち。
リーゼント・学ランが俺の出で立ち🎶

↑それってもはや『レトロ』じゃない?


てことで……半ばムリヤリに、勝手に解釈しております!

私は参加内容としては、オリジナルグッズの販売と、







『誰もが簡単に「あのヘアスタイル」になれる』でお馴染み、リーゼント似顔絵を、9/10㈯〈初日〉・23㈮・28㈬〈最終日〉の3日間開催!





の、予定ではありましたが!


前回のブログの通り、9月末からコロナになってしまい、初日の似顔絵は中止となってしまいました!残念!

ということで、2日間のみとなってしまいましたが、無事にリーゼント似顔絵を行うことが出来ました!










また今回、新たにより簡単にリーゼントヘアを体験できる方法として、

『リーゼント矢板の実物大リーゼント顔はめパネル』
が登場!









今回、すーぱーレトロEXPOのために新たに作った、新色のホテル風キーホルダーも、オンラインSHOP【矢印良品】で引き続き販売中です!




このイベント、レトロ風作家さんがメインかと思っていましたが、ガチのレトロ雑貨販売の出展者が半分以上の印象!
また、お客さんの多くもガチレトロ雑貨を目的に沢山お買い物されてるのを見かけました!

私も昔お土産でもらった、革製のイカのキーホルダーを見つけて、

「うわ、これ持ってた!」

と懐かしく感じました。。。





また次回、すーぱーレトロEXPO開催の際にも参加できると嬉しいです!




ではまた、次回の事後報告シリーズをお楽しみに!


⚡️夜露死苦⚡️

Twitter @regent_164
Facebook @Hiroshi Yaita
Instagram @yaitahiroshi
オリジナルグッズSHOP【矢印良品】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿