リフォーム店の舞台裏

リフォーム店店長の日記。

トラブルは現場を離れるとやってくる・・・

2005-04-29 01:11:27 | トラブル!



おととい、あるところの紹介で浴槽の交換をした時のこと。
その家というよりお屋敷といった趣きのお宅の浴室は広さは一坪位でしたが
一角に溶岩をあしらい、壁、天井石張りの豪華な浴室、しかしなぜか浴槽は
昔、はやったマーブル模様のポリバスでした。

今回は浴槽が退色してきたための交換、とのことで
現在、張ってある石に近い御影石を調達するなど
準備万端で工事に望みました。古い浴槽を撤去し、新しい浴槽が
座ったところで別の現場に。

しばらくして電話が・・・

私は浴槽の背もたれにふくらみがある商品を選んでいたのですが、
釜は全自動でなく、浴槽への給水は溶岩のオブジェから導かれる造りに
なっていたのです。
となると背もたれ側のふくらみが水の邪魔になってしまいます。
溶岩を使い、溝を作って背もたれのふくらみが終わったところまで、
水を導かなくてはなりません。

う~ん、どうしたものやら。普通のタイル屋さんで溶岩は扱いません。
溶岩を扱う職人を私は知りません。

幸いなことにそのとき、いつもタイル工事をお願いするタイル屋さんのお父さん
(推定70歳+α)が来ており、昔よく溶岩を積んだものだ!!まかせとけとばかりに
仕上げてくれたのです。

で今日、期待と不安を抱きながら、水を流してテスト。

レバー(これが下見のとき気付かなかった)をひねると勢いよく
溶岩のオブジェから水が噴出し、浴槽のへりをまわって無事、浴槽に
水が流れていきました


お住まいのことなら・・・

リフォームワークス
TEL045-834-3030


横浜市磯子区洋光台1-13-38
園芸店Vivoさんの正面です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料で仕事をする私。その理... | トップ | 鉄骨ガレージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラブル!」カテゴリの最新記事