リフォーム店の舞台裏

リフォーム店店長の日記。

Reborn! カビカビマンションリニューアル

2013-11-29 19:47:09 | リノベーション

長く賃貸していたマンションの退去後のリフォームです。
少々荒く住まわれていたようで、室内は汚れ、特にカビがひどい状態でした。
オーナー様は、また賃貸に出される予定ですが、将来、ご自身で住む可能性も
あるとのことで、高齢になってからも住みやすくするために
ドアは全て上吊りの引き戸として、廊下も広くするプランを提案し
リフォーム工事を、ご用命いただきました。

広くなった廊下です。洗面所入口にあった小壁を撤去して
廊下の幅を広げました。


トイレは便器を節水式に交換、内装をやり替えてドアを引き戸にしました。
照明のスイッチはセンサー付。やはり便利ですね。
消し忘れて奥様に、お小言を言われることもなくなります。

トイレ奥の壁は、周囲の壁より少しトーンを落としたクロスにしましたが
もう少し暗くしてもよかったかなと思っております(そう言われないと気づきませんよね)

キッチンはシステムキッチンと照明器具の交換。
照明器具はLEDダウンライト2灯。ダウンライトはやはり今風で格好良しです。




北側洋室。こちらもダメージが大きく、カビで黒くなった壁は一部崩れていました。

クローゼット内部もクロス、フローリングでキレイに仕上げております。

カビ対策としては、クロス、フローリングを剥してから、表面のカビを
こそげ落としから防カビ材をたっぷり散布しました。
風通しを良くしておけば、カビは発生しないと思います。


リビングの壁の一部は、少しトーンを落としたクロスにしていますが
トイレ同様、こちらももう少し暗くしてもよかったですね。

リフォームプランです。

費用は270万円、工期は20日間でした。

お客様、このたびはリフォーム工事をご用命いただき、まことに
ありがとうございました。

リフォームならリフォームワークスへ
TEL045-834-3030
横浜市磯子区洋光台1-13-38
園芸店VIVOさんの正面です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fitsケースを使った収納リフ... | トップ | ドジャーがありがたい季節に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リノベーション」カテゴリの最新記事