メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

どろんこ姉弟+メラニー

2011年02月20日 | お泊まり旅行(お友達)
昨日、向かった先は~





富士山が大きい山中湖 

そして皆さまご存知のWoofでございます。


そこで、待っててくれたのは

可愛いカラーつけたこの子





メラニーです









ハッチさんの汚れちゃうよの言葉を

甘く見た私

こんな大変な事になるとは思いませんでした



ちょっこと車に戻ったパパを探す

家の姉弟


雪解けのランは大変なぬかるみ状態

ぐしゅぐしゅドロドロの所を

元気にハネをあげながら走ります








しばらく、遊ぶと

それはそれは、見事などろん犬が出来上がりました



















雪の上でごろすりしてみましたが、











山の中を放浪してた保護犬のようです









それに比べると、ほんのちょっと綺麗?なメラニー







あっ勘違いでした

今日はお兄ちゃんも一緒に来てくれました~








森の中のランだとまだ雪がとけてなくて

綺麗と情報を得たので、

さっそくそちらのラン移動



雪もしっかり残っていて思いがけない雪遊びでみんな楽しそうです




















メラニーとリュウ

仲良く枝を分けっこ?します









メラニー調達、大物を独り占めもしてみます







そして、早めにプールへと急ぎました。




プール大好きのリュウ君

泥んこの洋服を脱いで、シャワーで泥を落とすのが

待ちきれないー

いままで、必ずライフジャケット着せていたのいに、

裸のまま1人でプール飛び込み

すいすい泳ぐリュウ君にびっくりしたー


メラニーと一緒にすいす~い










ジャーンプ





















相変わらずテンション高いメルティだけど

プールには入らないらしい・・

でも、シャンプー








誰がなんと言ってもシャンプー





そして、泥んこ姉弟+メラニー

みなピッカピカになって、今日宿泊先に向かいました。

ここでもお友達が待っててくれました。全員集合です

続きます~

泥んこになるのも案外楽しいと思ったメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が強かったから | トップ | ダイヤモンド富士見えません »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2011-02-21 01:45:54
あはは~!雪が溶けると、ほんと!ぐちゃぐちゃですね!
こっちも春になると、どろんこになっちゃうんですよ~
それにしてもリュウ君は、泳ぎが得意だったんですね~
ピンクとブルーの服がそれぞれ、よく似合って
可愛い~!
返信する
Unknown (おりおん)
2011-02-21 10:57:23
泥しみの洋服って洗っても何となく綺麗に落ちなくない??
11ヶ月前に飛び込みですか
リュウ君ホント頼もしいね~!
で、またメルちゃんは見学だったのね
返信する
Unknown (もえママ)
2011-02-21 19:51:55
あっちゃ~~(笑)
お洋服、汚れちゃいましたね。笑うしかないですね♪

リュウくん、水泳上手ですね~
もえ、多分泳げないんですよ。
前に海に連れて行ったら、全力で帰ろうとしたし・・・
今度我が家もwoofさんのプールにトライしてみようと思います!
でも、もうちょっと・・・雪を楽しんでからですかね
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-23 20:16:31
けまみさん・・
もうすごい事になりました
これからけまみさん地方もお散歩泣かせの
季節になりますね。
春はうれしいけど、こればかりはね~
リュウ、泳ぎ得意だったんです私も初めて知りました(笑)


おりおんさん・・
泥のしみは落ちないから、
脱がせてすぐにお湯でよく洗って(パパが
宿に行って、石鹸でよーーく洗って(パパが
家で洗濯したら、しみ出来ずに綺麗になりました
メルもお水好きだったはずなんだけど、
大きなプールはダメみたいです。
リュウこれからますます楽しみです



もえママさん・・
ほんともうどうにでもなれって
感じで遊ばせました
リュウ、ライフジャケットなしでこんなに
泳いだの初めてなんですよー
いつも着せて泳がせていたので、
たぶんあまり泳げないと思っていたので
すごくビックリしました。
もえちゃんも最初ライフジャケット着て
お水楽しいを知るときっと泳げるように
なると思いますよ。
もえちゃんwoofいらっしゃる時よかったらご連絡下さーい
返信する