メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

夢のノーリード

2009年06月30日 | お泊まり旅行(家族)
昨日の続きです。



浅間山を見ながら
気持ちがいい浅間-白根火山ルートを通って宿に向かいました
泊まるところは
カーロフォレスタ北軽井沢リーオです。




山中湖のカーロフォレスタを
らぶままさんをはじめ行かれた方が
とてもよかったと絶賛されていたので、
カーロにしてみました。



コテージだと専用庭が付いているということで
怖がりのメルティ―のためにコテージにしましたよ。


メルちゃんこの階段むずかしいです








2階がベッドルーム 
外にバーベキューのスペースがあったからか
小さなキッチンと大きめの冷蔵庫、ダイニングも付いていましたよ











メルちゃんお口の中に敷いてある木のチップが入ってるでしょう

でも専用庭というほど広いものではありませんでした



さっそく
ななちゃんと敷地内の森の中をお散歩してみました


メルちゃん張り切って歩きます。
どこからか、こんな大きな葉っぱを見つけて咥えてました。

メルちゃんカメさんじゃないよね








小川も流れていますよ
メルちゃん入ってみようかな~




向こうからパパがメルちゃ~んって呼んでます

パパ何やっているんでしょうね~




緑がとっても綺麗な森の中のコテージです
自然豊かでとっても素敵
でもー
段々日が暮れて暗くなって来ると
虫が・・虫が・・むしがーーーーっ

虫が苦手なななちゃんと私は
もうコテージには泊まらないと
固く決心をしてしまったのでした





次の日の朝
朝食の後、お散歩です

敷地内の通りで車も来ないし
ちょっとリードを放してみました。

外しちゃうのは心配なのでリードはしたままです。



みなさんの
海や山でノーリードで遊んでいるブログを拝見してて
私もいつかノーリードで遊んでみたいと夢見ていました。
メルティーの様子を見て
今日はメルパパもななちゃんもいるので
思い切ってノーリードにしてみました。

こんな早く叶うなんて~~




メルちゃんどこにいーるか?










メルちゃ~~~ん











メルちゃん思いっきり走っています












あれっ何かくわえている様ですね













メルちゃん、いいもん見つけました~











座り込んで何やっているのかな?又枝噛んでいるのかしら・・











メルちゃん1人であちこち探索です
ここは昨日何度も通りましたよ






こんな風にノーリードで一緒にお散歩するのが夢でした~
まだこういう場所でしか出来ないけれど

なんだかとっても嬉しかったです
この日カメラマンのななちゃんが
記念すべき1枚を撮ってくれました~








メルちゃんも1人でスタスタとっても楽しそうにお散歩です
ルンルン・・



初めてノーリードのでお散歩とってもとっても楽しかったです。


今日はこれから、ぐっと賑やかな軽井沢銀座に行ってみます~

続きは又明日に・・
引っ張ってごめんなさ~い


メルちゃんに1クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山の麓で ~軽井沢~ | トップ | 可愛いい? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキーママ)
2009-07-01 01:10:51
メルちゃん楽しそうですね。
なんだか頼もしく見えます。

大きい葉っぱは、最初カメに見えました。
勇気あるなーと思ったら枯葉でした
返信する
Unknown (レトバカ)
2009-07-01 01:20:10
メルちゃんノーリードでとっても楽しそうですね。ノーリードだと本当に生き生きしてますね。わんこってノーリードにしても常に姿を確認できる位置にいてあまり遠くに行かないものなんですよね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-07-01 05:50:41
わたしもカメかと思った
ぎょっとしました

ノーリードで自然の中のお散歩
いいなぁ~
やったことないです。

写真を見ているだけで きれいな空気が吸えそうな気がしてきますよ。

あ~のんびりしたいなぁ~
返信する
Unknown (レディパパ)
2009-07-01 08:32:09
爽やかな緑 澄み切った空気 純白のメルティー

素敵な休日でしたね~
リードをくわえて、得意げなメルちゃんの写真
いいですね~ これは、モンタさんが撮ったんでしょ?

コテージ って昼間は、凄く素敵だけど夜がね~
僕も、虫 嫌いなんです・・・すべて(笑
返信する
Unknown (sheco)
2009-07-01 09:05:11
あら、ここは夏合宿の候補だったのよー
素敵なとこだったのね~^^

緑に包まれて澄んだ空気の中
ノーリードで散策・・・いいわー♪
しかもメルちゃんも楽しくってイキイキしてるし
いのちの洗たくしたわ!って感じね^^
返信する
Unknown (りおん)
2009-07-01 10:10:21
大自然の中ノーリードでお散歩、いいですね~^^
竜之介も時々ノーリードでお散歩しちゃいますが、やっぱり車が来ないところじゃないと安心できないですよね。

わたしも亀さんかと思いました!!
コテージも素敵だし、とってもいいご旅行でしたね!(虫以外は~)
メルちゃんもとっても楽しそうでよかったね~。
返信する
  (ちょびん)
2009-07-01 11:42:57
メルちゃんとっても楽しそう♪
でもやっぱり山の中とかの車が来ないところじゃないとノーリードは心配だよね。
ひめの場合はそれに加えてちゃんと戻ってくるのかも心配です。
ちゃんと呼び戻しができるように訓練しなくちゃね・・・。でもできるかどうか不安。w
返信する
Unknown (マスター)
2009-07-01 12:18:43
いい所ですね~
ほんと日本は綺麗でいい所一杯で羨ましいです。
タイなんて山も海も街中も何処へ行っても野良犬だらけ、ノーリードなんて絶対無理です。
日本に負けない位コンビニだらけなんですがコンビニの前には必ずと言っていい位野良犬がいます。

楽しそうなオフ会でもいつもちょっと寂しそうなメルちゃん 今回は凄く楽しそ~
リード咥えて走る姿が最高に可愛いです!

返信する
Unknown (july)
2009-07-01 14:41:58
虫が苦手なななちゃんと私は
もうコテージには泊まらないと
固く決心をしてしまったのでした...

>>>あはは><;;分かる~分かる(笑
この気持ち。
でも、ここはいいですね、敷地がとても
広そうで~私道も綺麗ですし、川もあって、
涼しそうで、ワンと一緒に泊まるのは
いいですね♪♪

モンタとパパさんとメルの三人の後ろ姿
の写真^^、いい空気感が伝わってきました
★素敵です!
メルははしゃいでますね、とても楽しそうで、
マイナスイオンをいっぱい浴びながら
とてもenjoyしてるんですね♪
返信する
Unknown (きなママ)
2009-07-01 17:42:39
パパ、ママ、メルちゃん、後ろ姿だけど貴重な3ショットですね
時間がゆった~りなのが伝わってきます。
メルちゃん、ノーリードでほくほく顔ね。
ずいぶんお姉さんにみえます

今日、きなこは宅急便のお兄さんと一緒に勝手にお出かけしてました
「おにいさあーん、とまってー!」と叫ぶ私。
当分、無理です
返信する