メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

引っ張りっこ

2010年07月12日 | お家で(リュウ ~1才)
ガウガウも出来るようになって

大分リュウ君に慣れて来たメルちゃん

でもなぜか引っ張りっこだけは出来ませんでした

メルが持ってるおもちゃをリュウ君が取りに来ると

すぐ放して行ってしまい。

リュウ君の持ってるものは決して取ろうとしなかったメルティでした。



以前メラニーが遊びに来てくれた時

ハッチさんがセッティングしてくれて

どうにか引っ張りっこが出来たので、

リュウ君ともそうやって遊べるといいなと思って何度も

やってみたけど、やらなかったメルティなのでした


それが何と私の入院中に出来るようになったって

































病院で聞いて

棒とかタオルとかある程度長さの

あるもので引っ張りっこしてるのかと思ったら

小さなボールでもやると聞いて

ビックリしました

今までメルからは想像がつきません。


























メルちゃん楽しくてしょうがない様子です

メルの方から誘う事も度々

引っ張りっこ出来るようになって

また2人の距離が縮まった気がします





話は変わりますが、

今回私の病気の事でちょっと・・

土曜日のお昼あたりから調子が悪くなりだして

日曜日も朝からほとんど寝っぱなし、

熱が高くなって来たので、休日診療の病院へ

ちょうど内科の病院で、腸炎と診断されてお薬もらって帰ってきました。

これで安心・・

月曜日には元気になる予定だったのに、全然ダメ

そこで

家の近所のおじいちゃん先生の病院に行ってみました。

このおじいちゃん先生モンタ家の中では、隠れ名医と呼んでいて

家族皆お世話になっています。

そしてそのおじいちゃん先生が

触診の感じが虫垂炎じゃないかとおっしゃるのです

私の返事も待たず、大学病院に連絡し、紹介状を書き

早く行きなさいと

そして

その日手術することになったのです。

お腹を開けて分かった事ですが、

結構悪い状態で

それがすごく分かりずらくなっていたらしく

大学病院に行ってからは、それこそ最新医療の検査の連続

虫垂炎と診断されたのでした。

症状もちょっと違っていたのに

あのおじいちゃん先生やっぱり名医だった

前日の病院の先生分からなかったんだ・・・

こういうのもセカンドオピニオンって言うのかな?

症状が改善しなかったり、お医者さんの言う事に納得できない時は

我慢しないで、他の先生の診察を受けるべきなんだなって

身をもって体験しました。

も少し遅れていたら・・と思うと

本当におじいちゃん先生に感謝です。やっぱり経験なのかな・・。

セカンドオピニオン大事です。


引っ張りっこ大好きなメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | 照れてるの?怒ってるの? »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキーママ)
2010-07-12 22:40:49
モンタさん大変だったんですね
名医さんが近くにいて良かったです
無理せずお大事にして下さい

メルちゃん、リュウくんも仲良く遊べるようになって良かったですね
本当にかわいいです
返信する
Unknown (Tokuまま)
2010-07-13 00:29:09
モンタさんお帰りなさ~い

なんだか大変だったみたいですね。
お医者さんの言う事って信用してしまいがちだけど、
中には病状に気付いてもらえないケースもあるんですね!
近くのおじいちゃん名医さんに感謝ですね~
まず滅多に病院にいく事なんてない我が家ですが、いざという時の為にいいお医者さんを知っておくって大事ですよね!
でも上尾はあんまり評判のいい医者って聞かないです

メルちゃんとリュウくん接近戦まで出来るようになったのね!
しかもメルちゃんから楽しそうに誘うなんてすごいわぁ~
引っ張りっこする姿ってほんとに微笑ましいですね~
返信する
Unknown (Hassaku)
2010-07-13 14:20:00
リュウくんの兄弟犬Dennyの母です。

退院おめでとうございます。
お体はいかがですか?
病み上がりでは元気な2匹のお世話は大変でしょう。
でも、2匹で遊んでくれるとエネルギーが発散できて助かりますよね。
メルちゃん、偉いぞ!

モンタさん、どうぞどうぞお体お大事に。
返信する
Unknown (KAO)
2010-07-13 14:54:22
モンタさん退院おめでとう!

おうちはやっぱりいいでしょ~?
かわいいわんこがいるし、
パパもいるし。
ななちゃんもがんばってたね~。
でも無理しちゃだめよ~。
バーゲンとか(笑)

二人もう完全な姉弟になったね
メルちゃん、りゅう君がいてくれて寂しいお留守番も、
きっと心強かったに違いないよね

引っ張りっこもとっても自然だね
返信する
Unknown (アルファママ)
2010-07-13 14:56:14
おじいちゃん先生万歳
触診でわかるって・・・すごすぎ
「プロフェッショナル」に出てほしいです。

りゅう君とメルちゃん、ほんとに、もうめっちゃ仲良しですね
しかもけっこうメルちゃん積極的

ほんとにりゅう君迎えられてよかったですね
メルちゃんとりゅう君見てると、うちもいつかは・・・って思います
返信する
大変でしたね! (ももぶー)
2010-07-13 16:00:13
何時も拝見させて頂いています。
お利口に待っていてくれたなんて、
何だか愛おしく、泣けてきますね!

メルちゃんとりゅうくんの距離がだんだん
縮まってくるのがうれしいですね♪

2頭が楽しそうに遊んでいるのが
羨ましいです♪

家の子も明後日で3カ月になります♪

返信する
仲良し姉弟♪ (ちょこっと)
2010-07-13 20:26:21
無事に退院おめでとうございます。
名医が近くにいらして
よかったです。
まだまだ無理をなさらないで。。。
*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o○☆:,*:..o
メルちゃんとリュウくんは
距離が近くなりましたね。
これからどんどん姉弟として
仲良くなっていくんでしょうね。
楽しみです。
返信する
Unknown (らぶまま)
2010-07-13 23:11:57
モンタさん、お帰りなさい。
虫垂炎とハッチさんから聞いて驚きました。
大事にならないといいなぁと心配してました。
でもご近所の名医さんに診てもらって、
無事手術できてよかったですね。
術後まだ日も浅いですからお大事になさってください。

さて、ちょっと見ない間にメルちゃん・リュウくん
とっても仲良しさんになりましたね。びっくりしました。
週末メルちゃんリュウくんにお会いできないのがとても残念です。
また機会があったら一緒にあそんでくださいね。

返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2010-07-14 08:25:13
退院おめでとうございます

メルちゃんとリュウ君、少しの間にずいぶん仲良くなりましたね。
私もチャリとハニーになった時、最初は相性が悪いんじゃないかしら・・・
などと心配しましたが無意味でした(笑)

もっともっと仲良い姉弟になっていきますように
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2010-07-14 12:45:57
モンタさん退院おめでとうございます

メルちゃんとリュウくん、モンタさんの1週間位?の
入院の間にググッと、さらに距離が縮まって
接近戦のヒッパリッコまで出来るようになって仲良し姉弟に
なりましたね~


モンタさんの近所の先生、やっぱり年の功?で、
虫垂炎って判って、すぐ大きい病院に紹介してくれて
検査、検査で大変そうでしたが、手術も早く出来て良かったですね


私は3年前、胆石と急性膵炎になり、膵炎の治療に時間がかかり(1ヶ月位)
胆石の手術する時も検査、検査で途中から入院生活を楽しんでいました

トータル1ヶ月半位、入院しましたが
入院が短くても長くても健康が1番って思いますよね

返信する