メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

照れてるの?怒ってるの?

2010年07月14日 | お家で(リュウ ~1才)
先日、退院してきた時の様子を・・


何が楽しみって、メルちゃんとリュウ君に会えるのが

1番楽しみだった私

特に普段ちょこっと近所に買い物に行っても

数年ぶりに会ったかのように喜んでくれるメルティ

どんなに喜んでくれるんだろう ワクワク


リュウ君はマネッ子だから、

訳も分からず、喜ぶメルティを見て

歓喜の舞を踊るに違いないな

なんて事を思いながら帰ってきました


多分2人とも大騒ぎするし、メルはうれションしちゃうので

とりあえずお庭で再会


ところが・・・


私の想像とは違って、メルはなぜか冷たかった


病院のお迎えに、メルの大好きな、ななちゃんと、私の姉が来てくれたので

一緒だったって事もあるけれど・・

もちろん、喜んではくれたけど

えっそんなもん??


ななちゃんや姉と同等かイエイエそれ以下だった







































お庭でのお出迎えは

なんと言ってもななちゃんと、姉が一緒だったから

メルもきっと誰にどんな風に喜んでいいか分からなかったんだ

常に前向きの私

家に入って落ち着いたら、きっとメルは私にべったり

離れないかも

まだそんな事を思っていました

でも

メルはいつもとちょっと違っていました

呼んでもすぐに行っちゃうし

視線を合わさない

ちょっと照れてる様にも見えるし

怒っている様にも見えるのです。


照れてるの?怒ってるの?






































私が「すぐ帰ってくるね」って言って出かけたのに、

ずっと帰って来ない事に何かしらを感じていたのでしょうか・・

メルちゃんごめんね


あっマネッ子して訳分からず喜ぶと思っていたリュウ君

こちらも意外で

ちゃんと私の事分かってて覚えていてくれたみたいです

リュウ君こそ一目散に私の所にきてクンクンお鼻を鳴らしながら喜んで、

その後もずっと甘ったれしてました

嬉しかったですーー



今はいつものメルちゃんに戻って

甘ったれしてくれます

朝、2階から下りてくると(メルとリュウ君は下でパパと3本川で寝てます

何週間ぶりかで会った様に喜んでくれる

メルちゃんとリュウ君がいますホッ


とってもナイーブでちょっと難しいメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ張りっこ | トップ | いつも一緒 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスター)
2010-07-15 00:22:42
何かメルちゃんらしくて嬉しくなっちゃいました
大分前から皆と遊びたくてもタイミングが分からずに長い間モジモジしてたメルちゃんだもん
照れ屋さんなんだよね
ずーっと一緒に居たモンタさんがいきなり帰って来ないんだもんね
100%素直に喜べない気持ちも分かります
帰って来ても又何処か行っちゃうんじゃないかって不安になったんだよね
そぉそぉ昔、アメリカから何年か振りに帰国した時、一番の親友が照れて中々目を合わせてくれなかった事思い出した

返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2010-07-15 13:30:16
わはは...やっぱ 久しぶりにママに逢って 嬉しすぎて照れちゃったんかもねぇ( ´艸`)ムププ
でも そんなに自分の帰りを待っててくれると 嬉しいもんだねぇ~♪
σ(^_^)アタシ も ワンコが欲しくなっちゃったじょぉw
返信する
Unknown (チャリハニーママ)
2010-07-16 08:24:13
もうお体、大丈夫ですか?
しばらくは無理せずに
メルちゃんはママの事が大好きなんでしょうね
照れるなんて本当に人間の子供と一緒だなぁって思いました。
お利口さんです
返信する
Unknown (モンタ)
2010-07-18 20:48:30
マスターさん・・
やっぱりすねていたんでしょうね~
私約束破ちゃったから・・
メルはただすごく喜んでくれると思っていたので
意外な態度にびっくりしました。
知らぬ間に大人になっているんだーって
感じです(笑)
マスターさんのお友達もシャイなんですね~
アメリカから帰ってきたマスターさんが
まぶしく見えたのかもしれませんね



はにぃ~ちゃん・・
ワンコは大歓迎してくれるから、可愛いよーー
ちょこっと買い物行ってもこんなに喜んでくれる
のはワンコしかいないもん
ほんと可愛いの


チャリハニーママさん・・
ありがとうございます
とてっもよくなりました
本当にワンコは人と一緒ですね。
ただお話しないだけで、なんでも分かってます
ものね
可愛いです
返信する