メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

谷根千散歩~

2014年12月08日 | 家族・私
土曜日


テレビや雑誌でよく話題になる「谷根千」

谷→谷中

根→根津

千→千駄木

辺りに行ってきました





夕焼けだんだんから

谷中ぎんざへ

一緒に行った友達は

諏訪の花火旅行の仲間

ワンコの話題は私がワン馬鹿ぶりを

披露するだけ



テレビ東京のアド街ック天国 を見て予習した

あの店この店をチェックしながら

谷中ぎんざを抜けて







まずは腹ごしらえ

先月本場で食べて来た

讃岐うどん屋さんへ 「根の津」


美味しかったけど

やっぱり本場かな~








お腹いっぱいになったところで

根津神社へお参り








お天気が良くて

真っ青の空に

黄色のイチョウがとっても綺麗でした







カメラを持って来なかった事を

ちょっと後悔








根津神社は

つつじが有名で

お花の時期はつつじ苑にも入れるらしいです


そして

出発

したとたん




甘い物食べたいね~

って事で「芋甚」







クリームあんみつ




ちょこちょこと

お店があって

面白い街







こんな狭い路地にも

行列が出来る店が



今回は

この辺りが地元の友達がガイド役

裏道の又その裏道のお店まで熟知

まぁよく知ってて脱帽です


谷中銀座に戻り





和栗屋さんで

パパのお土産買ったり








こんなお店で

ななちゃんのお土産買ったりして




こんなのね






新しいお店と古いお店が同居する

この界隈

昭和の香りを感じながら

昔はあーだったこーだった

懐かしく面白いお散歩が出来ました


でも

亀の子たわし専門店だったり
(こじんまりおしゃれなお店だった)

むかしながらのこんにゃくやちくわぶ専門店だったり
 (友達はちくわぶ3本買ってた 笑)

やたら安い八百屋さんやもろもろ
 (例えばレタス、キャベツ20円 ミカン7つ100円 ほとんど10円単位)



面白いお店の写真を全く撮っておらず

ガッカリ&反省


そこから

ちょっと寄り道して







クリスマスカラーのスカイツリーへ










イルミネーションとマッチして

綺麗でした









スカイツリー前の

北十間川もちょこっとイルミネーション









富士山と同様

なぜか

写真撮りたくなるスカイツリー(笑)


そこから

最後の目的地


東向島 ヴァチナーラへ 



ご存じの通り

ななちゃんのお店です







ソムリエの称号を頂いたななちゃん






葡萄のバッチ見せてもらいました


そんな

ななちゃんセレクトのワインで

乾杯

美味しいお料理とお酒で

楽しい谷根千散歩終わりました




パパとお留守番だったワンコ達




メルちゃん








リュウ君









しょう君


お留守番ありがとう

とても楽しい1日でした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いしょう君 | トップ | お宮参り »