その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

すごくお久しぶりです。

2023-04-29 08:40:33 | コスメ
お久しぶりです。
すごーくお久しぶりです。
ネタはちょこちょこあるんですが、ブログに書くほどではなく、Twitterに投稿してそんで終わりなような事ばかりで。
…はい、言い訳です。

さて。何してたかというと。
ずーっとYouTubeやDAZNやら見てましてね。
ゆっくり解説好きなんですよ!
霊夢と魔理沙もいいけど霊夢とてゐも好きなんですよ(えすてぃーさん)!
あとパチュリーとアリスも見つけました。
東方キャラのゆっくり好きですね。
四獣チャンネルも好きです。
青龍・白虎ペア好き。

あとゆっくりオカルト研究所(略してオカ研)をメディアブルでみてます。
サブスクなんだけどYouTubeでは審査が通らない動画やリテイク前の動画やYouTube投稿前の動画を無修正で視られるのでそこがいい。
いや、ほんとなんでこれがYouTubeに通らないの?という動画なんですが、よく警告受けてるようです。

ゆっくり系はほんと収益剥奪されやすいようですね。
「同じコンテンツの繰り返し」とかで。棒読みちゃんだからかな?しかしYouTubeの審査AIがポンコツじゃないのか?おもしろいのに…。

さて改めて。この度生まれて初めて香水をパケ買いしました。
ha | za | maのAdoコラボです。
ブルーローズ(スパイシー)、ブルーローズ(甘い)ウッディ、となるのでヴィトンのレ サーブル ローズのようなもんかなんて思うけど、ブルーローズってなんなんだろう…。
ヴィトンのレ サーブル ローズはシングルノートで、ローズ、スパイシー、ウードだから、ベースにレ サーブル ローズをベースにしてコラボ香水をレイヤリングしてみたくなったのです。
レ サーブル ローズはなんだかんだで値上がりしたけど2本目買うほど好きなんですよね。


瓶がいいですね。
香りは知らないから説明無理。

落ち着いた華やかさと複雑に絡み合う、大人の香りです。
弾けるような瑞々しさもいいですが、こちらはより静かな深みと凄みを感じます。

香水のレイヤリングはよくしますね。
あまり使わなくなった香水に他の香水をレイヤリングして思いかけず新鮮な香りになった時の嬉しさはいいものです。

最後に現在ヴィトン専属のパフューマーのジャック・キャバリエの言葉を…。

「ひとつの香水を通して語ることが出来ないことを、ふたつの香水によっ て語ってゆくのです。 つまり、 中東の女性はレイ ヤリングの王者であり、 幼い頃から自然にそうしてきたのです。

10種類くらいの香水を用意して、 朝、気分によってあれこれ香りをレイヤリングしていくという、 卓越したテクニックを持っています。こうして、本当にユニークなものに生命を与え、自分たちのシグネチャーを創り出すことができるのです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿