レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【6年生チーム】 6/14三多摩決勝トーナメント準々決勝 その3

2015年06月16日 | 三多摩大会

6月14日

 『リベンジ』

以前この言葉をはやらせた本家は今年日本に戻ってきて、本当の力を見せてくれておりませんが・・・

今日の試合で嬉しかったのはこの言葉です。

 

前日の試合で悔し涙を流したエース、今日の試合では味方のミスにも動じず最後まで落ち着いて投げ切りました。

 

ミスをした後、目が泳いでしまっていて心配しましたが、絶体絶命の場面で会心の一打を放ちました。

 

大事な場面でミスを犯してしまいましたが、試合を決めた一打を放ちました。

 

この2人は『リベンジ』とは関係ないけれど、笑顔が素敵だったので・・・

でも、これはいつだ?余裕だなー(^o^)

 

そして『リベンジ』もう1つ、

昨日一緒に戦って悔しい思いをした5・4年生チーム、今日は試合前にサポートに回ってくれて、打撃練習などのお手伝いをしてくれました。

試合中も一生懸命応援してくれました。また5年生A監督は審判に出てくださいました。

5・4年生チームのみんなのサポートが力をくれました。

みんな、ありがとう!!

 

6年生監督T

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ったのはレッドスワローズ (週刊成スポ )
2015-06-17 21:26:20
試合後、反省会会場への移動は大人も子供も全員スキップ状態であった。OKMコーチはまるでピンポンパン体操のお兄さんだった。しかし、この男の様子は違っていた。Tコーチだ。試合後の会見、記者団の「ベストゲームじゃないですか?」の質問に、Tコーチは間髪入れず答える。「いや、あれは、ベストゲームではない。ミラクルが起きただけの事だ。ミラクルは2度無い」と声を荒げる。油断を知らないTコーチに次戦に向けて死角は無さそうだ。

見出しの多い試合(反省会でも感じた事あり)でした。話が長くなるのでその辺りは別の機会に。

週刊成スポ

返信する
Re:勝ったのはレッドスワローズ (6年生監督T)
2015-06-18 20:29:32
おっと!
成スポさん、これから連載ですね(^o^)
次は勝利監督インタビューもお願いします(笑)
返信する
団地三回戦 (リョウ)
2015-06-22 22:15:09
団地野球の初戦は町田市3位の南大谷ドリームスに、勝っています。 たぶん次は小山ファイターズだと思います。相手は、また、強豪チームだけど、うちも、負けてないと思うので今の自分の力をみんなが全力で出せば、絶対に勝てるとは思います。なので小山ファイターズに勝ちましょう

リョウ!
返信する
え! 試合あったの? (21日応援行きたかった私)
2015-06-24 13:54:22
りょう
試合結果教えてくれて、ありがとう。
雨の中頑張ったね。
返信する

コメントを投稿