レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【6年生チーム】12/27チーム最終活動日こぼれ話

2015年12月31日 | 日記
1.ユウ編
お昼休憩中、みんなが思い思いの活動を始めるとユウは
「ボール洗ってもいいですか?」

ユウ、いつもありがとう(^o^)

2.監督T編
10何年振りかに花束を頂きました。

嬉しいものですね(^o^)

3.石川代表編
相当楽しんで頂きました。
何人もの選手たちが「酔っぱらってるんですか?」と聞いていたけど、安心してください、一切飲んでいませんよ(^o^)

間違いなく町田市の少年野球チームの中で一番素敵な球団代表です\(^o^)/



6年生チーム選手たちと共に6年生監督Tも幕引きです。
ただ、まだ書ききれていないこともありますので新年からは【前6年生チーム】として、納会のことなど少しずつ振り返らせて頂きます。

これからもICY監督率いる【新6年生チーム】(新6年生、新5年生)、MYG監督率いる【新4年生チーム】(新4年生以下)をどうぞよろしくお願いいたします。

6年生監督T



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有終の美 (週刊成スポ)
2016-01-03 12:46:26
すーっと来て、すーっと何かやっている男。ユウらしいなと思う。最終日にボール洗いを率先してやってくれるなんて。。。
正に”ユウ終の美”だな。
記者はダジャレでみんなから受けたいと思っている訳ではないし、みんなにユウを見習えなんて言う気もありません。でも、チームメートを含め色々な人が、色々な事をしてくれたお陰で、RSの活動が成り立って来た事を思い出の一つにして欲しい。
返信する
十何年振りに興奮 (週刊成スポ)
2016-01-03 12:56:59
T監督が、十何年振りの花束に興奮している。十何年前が何だったのかは次回取材するとして、この花束、頂くと分かるがそうぞういじょ
返信する
十何年振りに興奮 (週刊成スポ)
2016-01-03 13:11:14
***先程 画面にお見苦しい箇所がございました。お詫び申し上げます***

T監督が、十何年振りの花束に興奮している。十何年前が何だったのかは次回取材するとして、この花束、頂いてみると想像以上に嬉しく感動するものです。しかもどなたのチョイスなのか分かりませんが、T監督の情熱溢れる人間性を表現した見事な仕上がりになっています。間違いなく花束抱いて寝たと思います。
返信する
ボヘミアン (週刊成スポ)
2016-01-03 13:35:02
ボヘミアン 破れかけのタロット投げて
今宵もあなたの行方占ってみる

ショウタ母スコアラーが、最終試合のこの試合、大きな声で歌いながらベンチ入りしてきた。ショウタ母曰く、「今まで色々歌って来たけど、今日はハスキーに葛城ユキで行っちゃうわよ」と物まねも上手な事をアピールしてきた。湿りがちになりやすい最終日の空気をみんなそれぞれ盛り上げ様としてくれている。
返信する
スイートメモリーズ (週刊成スポ)
2016-01-03 14:21:16
なつかしい痛みだわ
ずっと前に忘れていた

みんなおいしそうにケーキを食べていたので、記者も図々しく手を出して食べてみたら、確かに美味かった。どこの店で買ったんですかと質問したら、Tコーチが「ふ。ふ。ふ。これはダイキ母の手作りです。買った物ではありません」と教えてくれた。
早速、ダイキ母本人に取材を試みた。どこでこの技術を習得したのか伺うと、「自分でレシピを見てやっただけよ」とかなりの得意顔で答えてくれた。そして、「これからは私の得意種目の欄にボーリングだけじゃなく、ケーキ作りも加えて欲しい。あ。それから今歌っているこの曲もね」と言い残し、歌いながら車に乗り込んでしまった。

過ぎ去った優しさも今は
甘い記憶 スイートメモリーズ


返信する
君は完全に包囲されている (週刊成スポ)
2016-01-03 20:42:30
夕暮れ時の野津田球場脇駐車場。パトカーのサイレンの音がけたたましく鳴り響き、一人の男を取り囲んだ。聞くと、何やら周辺を散歩していた住民から、赤いパンツを履いて、ニコニコしている男性が小学生に何やら話しかけていると通報があったのだそうだ。タイガ母が慌てて、「確かに怪しいですが、これでも私達野球チーム、RSの最高責任者、I代表なんです。」と警察の対応に当たってくれた。
日本中が、履いてさえすれば安心出来る一年だったが、「不安になって下さい。履いちゃってますよ」と言ったのは、I代表ただ一人だろう。
返信する

コメントを投稿