紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

やっちゃった(T_T) 東京湾 中深海便 2024/2/18

2024-02-19 11:38:18 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2024年 2月 18日 日曜日 晴れ
小潮 風 : 東 ⇒ 無風 ⇒ 西 13:30 ~ 16:30

今日も午後便ですね~
タチウオが深場に固まり始めたっぽいですが中深海もやりたいですよね・・・
帰りがけにタチウオは探そうかな('ω')



なんか晴れてるけど雲多いな・・・

風は弱そうですし今日はひたすら下げが続く潮なんでゆっくり流れるから釣りはしやすいでしょ。
そろそろアラが釣れる頃なんで期待したいな~
200m~250mぐらいまでを広く探りましょうかね。
予想通り、潮は緩めです。でも、しっかり底の方まで流れてるっぽいからいい感じかな?

しばらく流し続けているとちょいちょいアタリはありますね~
掛からないところ見るとシロムツとかかな?
そのまま流していくとフォールで明確なアタリ!
掛かりましたが・・・えっ?強くない??
ガンガン引き込むし重量感も相当なもんです・・・デカいなこれ・・・
しばらくやり取りしましたが急な引き込みの際に切られました(T_T)
ドラグ、締めすぎましたね・・・
引き方的に恐らくマダイかアラかどちらかですね。
この時期、デカいマダイ釣れたことのある場所ですしアラにしては走りましたしね。
なんにせよ、自分のミスですね(´Д`)

気を取り直して続けていくとやはりアタリは多いです。







2時間ほどでしたが小さめのクロムツが3つ、シロムツが5つ、珍しくヒメが1つでした。
風も西に変わって吹き始めたんで帰りながらタチウオやることに。

猿島沖のポイント、ボトムから5mぐらいまでいい反応出てたんですがアタリはなし。
まー15分ぐらいしかやってませんけどね~
さて、帰りましょう。



変な天気ですね。

中深海、底潮がしっかりと効いてればいい感じっぽいですね。
次回から風が弱ければ中深海かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿