紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

夏タチシーズンだけど相変わらず濁りが(=_=) 東京湾 タチウオ・中深海便 2023/6/16

2023-06-16 18:51:07 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2023年 6月 16日 金曜日 晴れ 時々 大雨
中潮 風:南 ⇒ 南西やや強 6:00 ~ 11:30

今日は単発で休みです('ω')
風もそこまで吹かなそうですし行きましょうかね~



夏っぽい朝マズメの感じですね~

下げ潮真っただ中なんで潮速すぎると中深海は釣りにならないんで様子見がてらタチウオやることに。
実績ポイント回りながら反応見ていくもいまいちな感じ(-"-)
何カ所か回りようやくいい感じの反応見つけた時にはすでに7時を回っていました・・・乗合船出てくる時間だな・・・
船が集まり始めると釣りにくくなるんで何とか早めに獲っておきたいですね。
いい反応の出方してるから喰いそうな感じ・・・喰いましたね('ω')
あれ?引き、強いですね・・・大き目かな?
上がってきたのはやはり大きめサイズ!
その後も指4本から6本クラスばかりを5本ほどゲット。
それ以降は釣れても指3本クラスの夏タチサイズばかりになりましたし乗合船も増えてきてやり辛くなりましたね(=_=)
そろそろ潮も止まり始める頃ですし今日の流れ方だとそこまで速くなさそうな感じなんで中深海いくことに。

久里浜沖に到着。
潮は止まっているようで魚探もきれいに映りますね~
ベイト反応に当ててやってみるも中々アタリがない・・・潮止まり過ぎかな?
根掛りが結構激しい所にピンポイントで落としてみるとようやくアタリましたね。



クロムツ、居るには居るんだけどな・・・

中深海、潮が緩いと釣りはしやすいけどアタリがない。
潮が速いと釣りはしづらいけどアタリは出る。
常に程よい感じで釣りしたいですね・・・

その後、潮が効きはじめたのかベイト反応に当てるとアタリが続くようになりました!
っが、南西の風も少々吹き始めてしまいやり辛くなった上にアタリも激減(´Д`)
北の空を見ると怪しい雲が近づいていたんで止めることに。

帰りがけ、再度タチウオやってみるもやはり釣れるのは夏タチサイズばかりなんで早々に止めました。



なんかピンポイントに雨雲あるようで帰りの道中ガッツリ降られました(-_-メ)



タチウオは全部で15匹でしたが夏タチサイズは掛かり所良かったんで全リリースでした。
クロムツはいいサイズは出ませんでしたが全部で8匹とマズイアジが1匹でしたね~



タチウオ、エサ一杯食ってるようで大きいサイズは幅もすごいありましたね!
自分、手が結構デカいんですがそれでも指6本サイズでした。

青物始まるまではタチウオと中深海ですかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿