紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

クソ予報、再びの発動(-_-メ) 東京湾 中深海便 2022/6/5

2022-06-06 12:59:54 | 釣果記録(中深海スロージギング)
2022年 6月 5日 日曜日 曇り
中潮 5:00 ~ 11:00

久々に凪予報の日曜日な感じです('ω')
前回はクソ予報にやられましたから今日は3時に予報が更新されてから家を出ることに。
予報見る限り6時には全て白矢印で午前中はできそうですね~
中潮周りで上げ止まりが7時頃なんで5時に到着として9時前ぐらいまでは中深海スロジギができるでしょうから頑張りましょうかね。



出れるけど・・・風、ホントに止むのか?
嫌な予感がプンプンしますね・・・

なんか・・・南風が結構あります(=_=)
5時前には観音崎に到達しましたが予報ではそろそろ弱まり始めるはず・・・
でも、一向に止まないどころか強くなっている感じがしますね(-"-)
速度落とせば進めるんで止むことを信じますかね。

ポイント到着しましたが・・・
予報ではこんな感じ。





5時時点でこの予報なのに実際は・・・



はい。
クソ予報確定ですね(´Д`)
マジで弱い方に予報するのやめてください。
迷惑です。
精度悪すぎです。
いい加減にしてください。
あくまで予報なんであとは自己責任ですと言われてもこの精度の低さでは呆れてものも言えません。
有料サイトへの加入を真剣に考える時期ですかね・・・

潮流れが弱いので後進かければ風に逆らい船を止めることはできるので釣りはできるんですが波がガンガン入ってきますね(=_=)
ホント最悪ですわ(-_-メ)

しかも全然潮が流れていない感じで波が入ってくる以外は釣りしやすいんですがアタリ自体が全然ない。
100m前後の浅いラインでクロムツ探すも反応なし。
150m前後の実績ラインを流すも反応なし。
200m前後でアカムツ狙うも反応なし。
ここまでアタリないのは久しぶりです。

開始から1時間、150mから200mまでのかけ下がりを流しているときにようやくアタリましたね。
引きが強めで重量感もあるんで良型の赤か黒かな?



クロムツでしたね('ω')
40cm超えてる東京湾内では大型に分類されるサイズじゃないですかね?
丸々していて脂乗りまくりでした(^^♪

このラインかなって思いましたがその後は再びの沈黙・・・
これ、潮が流れなさ過ぎてダメなパターンだな(-"-)
上げ潮に変わりわずかに流れた感じがしたんでアカムツ釣れるエリアを流してみることに。
活性低そうなんでいつも以上にゆっくり目に誘いステイも気持ち長めにしていると・・・アタリましたね。
軽いですが引きは強いから赤かな?



チビアカムツでしたね~
リリースできるかもしれないんでバケツに入れて復活を見守りましたが・・・ダメでした(=_=)
しばらくは元気だったんですが逃がすついでにアカムツに必ずついてるソコウオノエ(口の中に居るグソクムシみたいなやつ)をオスメスともに外したんですがそこから弱り始めました。
取っちゃいけないものなんでしょうかね?意味が分かりません(-"-)

その後もアタリはあるんですが・・・
活性低いから掛からないし掛かってもすぐに外れます(´Д`)
そうこうしているうちに潮が流れなくなりました。そしてアタリもなくなりました。
金谷の方なら流れてるかもと淡い期待を持ちアラ狙いしに行きましたがこちらも潮流れなし。
シロムツを2つ追加したのみ・・・潮流れてないと釣りしやすいけどダメダメですね~



ごめんな・・・ずっと船の周りグルグル回ってるけどあげられるものないんよ・・・

帰りがけ、お土産のサバ狙いしましたがこちらも潮流れがないからか激渋(=_=)
アタリは出ても乗らなかったりすぐに外れますね・・・
なんとか4つ確保しましたがサバすらも低活性ってどんな状況よ。
疲れたから帰るかな・・・



風、止まないじゃん(-_-メ)



丸坊主じゃなかったからよかったけど時間かけた割に報われない釣果でしたね(-"-)
そして、今日もクソ予報でしたね(-_-メ)



あの予報は何だったんでしょうかね?
当たらない予報を平然と掲載してしれっと変えるこの手法、マジで担当者全員更迭でしょ?
このクソ予報が続くようであればそろそろ抗議するかもしれませんね(-_-メ)
せめて予報間隔短くしてくれ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグカツ)
2022-06-06 17:45:38
自分も東京湾で船をちょくちょく出してますが、windyが一番精度が良いように思えます。クソ予報から解放されますように。。。
返信する
ありがとうございます! (紅月)
2022-06-07 05:44:39
マグカツさん

初めまして!
windy、自分も知り合いから聞いたことがあります。
その時はアプリ入れるのが嫌だったんで止めてしまいましたがこうも外れ予報が続いてしまうと・・・
ちょっと試してみたいと思います。
情報、ありがとうございました_(_^_)_
返信する

コメントを投稿