紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

朝から頑張りましょうかね~ 東京湾 タチウオ便 2023/2/23

2023-02-23 20:54:37 | 釣果記録(タチウオ)
2023年 2月 23日 木曜日 晴れ
中潮 風:北東 ⇒ 南西強 7:30 ~ 12:00

天候が不安定だったんで行けるか微妙でしたが午前中はできそう。
沖まで行くと天候が急変した時に厄介なことになるんで近場でタチウオでもやりましょうかね~
朝からだと乗合船や漁船が居るからやり辛いんですが・・・まー頑張りましょうかね('ω')



のんびり出船ですね~

7:30にはポイント到着。
木曜日ですが祭日ということもあり遊漁船は多めですでに船団できてますね~
船団に入る気はないのでその周りで反応探すことに。
先日もそうでしたがやはり群れが散った感じですね・・・
所々出ますが濃い目の反応は出ません(´Д`)

ウロウロしながら続けてみましたが中々アタリ出ませんね。
そうこうしているうちにやはり反応薄いからか船団が居なくなりました。
自分的には薄い反応でも船が居ない方が釣りやすくなるからいいんですが・・・
今日ははえ縄漁船が居座ってますね(-_-メ)
まーしばらくしたら居なくなるでしょう。

ウロウロしながら反応探し探り続けていくことに。
開始から1時間ほどでようやく1本目を確保。
やっぱ夕マズメの方がイージーで好きだな・・・
その後も反応探し流し続けポツポツではありますが拾えます。
ただ、今日はいつまでも延縄漁船が居座ってますね(-_-メ)
近場の漁港から出てくる漁師は朝一だけで寄港するんですが・・・おかしいですね。
近くで縄入れしている船を見てようやく理由がわかりました!
近場の漁港の船ではなく千葉の漁師、しかも自分が大っ嫌いな天羽のゴミ漁協の漁師でしたね~
ホントにこの漁協はゴミばかりですね(´Д`)
自分たちのシマに他の船が来ると追い出しにかかるくせに自分たちは平気で他のシマに入ってきて我が物顔。
自分ちの庭はきれいにするのに他の庭にはゴミ捨てるような感じのゴミっぷりですね~
近場の漁港の漁師は縄入れる時に目印の旗や発泡スチロールの目印入れるからどこに入ってるか分かるんですがこいつらはそんなことしません。
しかも釣り船の間に平気で縄入れてく、本当に腐りきったゴミ漁師ばかりなんでしょうね。
だから自分たちに都合のいいようなルール作るんでしょう。
まじでちょっとは立場わきまえろよって感じです(-_-メ)

さて、昼になって風向きが変わりましたね。
吹いてくる前に帰りましょう~



荒れる前に撤収です。



とりあえず8本ゲットでサイズも良型が揃いましたね~
バラシは2回でしたが掛けそこないが多かったです(=_=)
やっぱアタリが小さくて集中してないと厳しいです・・・

まだ釣れそうな感じですが難易度は格段に上がりましたね(-"-)
まー腕上げるにはちょうどいいですし頑張りましょうかね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿