REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

台風直撃のトカラ列島へ!! 2

2013-08-28 09:53:06 | Salt water fishing

途中ムロアジのいい反応があったのでキャストです。

トカラ列島12時着、宝島沖です。Mさんがいいのをかけましたが、サードランでブレイクです。(立って釣れって~と誰かが叫んでましたよ~)ヒレナガ、キメジ、アオチビキ、スマカツオ、カツオ、イソマグロ、カスミアジ、アカジン、ツムブリと数は釣れました。超豪雨で心が折れます。(;_;) 6時ストップフィッシングです。

宝島の港で夕御飯です。酒の肴はスマの白子ゴマポン酢、スマ刺、スマの血合い、どれも新鮮なので激美味です。

23日、朝から凄い豪雨です。台風は北上したのですが、前線が下がってきて宝島の真上にあります。止む気配はありません。船長判断で奄美に戻ることに、奄美は快晴です。

島周りでヒレナガ、スマカツオ、アカジンです。7時ストップフィッシングです。今回の遠征は実質1日だけの釣りでした。

タックルを洗って居酒屋むさしやで反省会です。また黒糖焼酎飲みまくりです。

24日、帰る日です。元祖鶏飯『みなとや』でお昼御飯食べて~

奄美空港へ、壁には『田中一村』S監督はミキ飲んで気合い入れてます!!売店でお土産買って奄美を離れました。(また来ますよ~)

家にセミエビが二匹ついてきました。(^_^)v

« 台風直撃のトカラ列島へ!! 1  | トップ | 積丹ブリジギン »

Unknown (監督)
2013-08-28 14:12:39
あいにくな天候の釣行日程でしたがこれも遠征ですね!嬉しい事に誕生日を祝って頂きありがとうございました。今度は南風丸でガジャ、悪石島行きましょう!
楽しい釣り旅でした。♪ (CW)
2013-08-28 15:45:35
遠征で日程とおりいかないのは慣れてます。(^^)今度トカラ行くときは北トカラですね…ガジャの立神でジグ落としたいです。