REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

オールドタックル その58(ミッチェル4420.4430)

2016-06-30 18:25:36 | 日記
4420

4430





ミッチェル初のアウトスプールです。卵型から四角型にかわりました。。当時はミッチェルらしくないと感じました。4420と4430はスプールとハンドルのカラーが違うだけだと思いますが?サイズはカーディナル44くらい、フランス製 。by CW
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第十八 将和丸 | トップ | 根室 厚床『レストラン ムー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高校生の時 (Cちゃん)
2016-07-06 06:22:01
使ってました。
2台目のミッチェルで、最新モデル!
ベイルや、ハンドルが折りたためて
サイレントと音有りの切り替えがあって、ギアー比も高かったです。
スプールも当時珍しい浅溝で、セラミック製のラインローラーでした。
ボロボロになるまで使い倒しましたよ。
ミッチェル社 このモデルを出した事が衰退の原因 なんて逸話がありますね。
返信する
10年くらい前 (CW)
2016-07-06 08:58:12
4月の気温が低い日 某ダム湖にてボートフィッシング、このリールを使ったらオイルが固くなり巻きが重くなりました。オールドはメンテが大事なんですけど僕は苦手なんです。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事