Dona ドナ

白猫ドナとの日常

九州旅行2日目 お宿と夕食編

2013-12-10 12:42:16 | 旅行記

一度に書ききれない旅日記


要所を簡単にまとめられない性格が出ているブログになってますね ^^;





高千穂で泊まったお宿は
コテージ風で落ち着けました

285_2



お部屋もこじんまりとしてますが
ナチュラルな感じで良かったです

283



284



写真は無いんですけど
トイレが全自動!
勝手に便座の蓋があいて 勝手に流れて 勝手に蓋が閉まる
初めての体験で感動した(笑)




後、お宿の玄関の脇に珍しい竹が生えてました
名前聞いたけど忘れてしまった ^^;
金色の竹だそうです

300





夕食は お宿の本館で戴きました

288



シカ肉の竜田揚げ

289




岩魚か山女魚の塩焼き
忘れた・・・(忘れすぎ

290



お煮しめ
入れ物が 藁ぶき屋根の民家の形になってて可愛かった

291




マスと何か(初老の為また忘れました)を かけあわせた魚の造里


292




お煮しめの奥に写ってる竹筒の中身です
地鶏とゴボウのワイン蒸しでした

293



グラタン  黒米のバケット添え
これめっちゃ美味しかったです

294



黒米のお蕎麦

295



ヨモギ団子と蕎麦がき? 説明聞きそびれました ^^;

296



天ぷら盛り合わせ
手前の緑色のは アイスプランツっていう野菜だそうです

297



お味噌汁
九州のお味噌は甘いですね

298



豆腐プリンと お蕎麦の善哉 だったかな・・・? ^^;

299





食材の名前とか忘れすぎですけども
美味しく戴きました♪




ポチっていただけたら嬉しゅうございます
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿