Dona ドナ

白猫ドナとの日常

九州旅行2日目 雪の九重大吊り橋編

2013-12-09 12:10:16 | 旅行記

こんにちは~


九州旅行2日目は 雪景色で始まりました



日本一大きい吊り橋という
九重大吊り橋へ

199


デカイです

198


高さ 撮り切れません(笑)

寒くて 風邪も強くて 揺れて
渡り始めは ちょっと怖かったですけど
慣れてくると 平気でした



吊り橋からの景色です

195


205


212


214


橋の上から 下の景色も撮ってみたんですけども
高さ表現できませんね  ^^;


204


足元が 格子のなってて 下が見えます
やっぱり 高さが表現できず・・・
なんのこっちゃ?な写真になってる ^_^;

203



無事 渡きりました~


215

ワタシ達 逆から渡ったのね・・・ ^^;


この後  湯布院に向かうため
やまなみハイウェイを通ったんですけども

この 雪景色です

ここは 牧ノ戸峠という所です

218


221


新雪を踏むの 気持ち良かった(笑)


高千穂峡編に続く~



ポチっていただけたら嬉しゅうございます
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (リラ)
2013-12-09 16:34:42
こんなに雪が降ってたんですね。
寒かったでしょう~。
木に積もってる雪がきれいでとても良い写真ですね。
私は高いところが苦手なのでつり橋は足がすくんでしまうかも・・・。(^^;)
でも確かに写真では「?」ですね。
返信する
リラさん こんばんは(^^) (Yochiko)
2013-12-09 19:32:12
そうなんです
雪が すごく降ってたんです
鼻の穴が 凍るかと思いました(笑)


でも 九州でなかなか出来ない体験が出来て
ラッキーだったかな って思います♪


写真 お褒め戴き嬉しいです?

高い所が苦手な人には あのつり橋の格子は恐怖かもしれません
写真では お伝え出来ないのが残念です ^^;


返信する
Ychikoさん こんばんは。 (PAPAさん)
2013-12-10 23:38:30
九州にいかれたようですね。
私も3年ぐらい前に 行ったコースと似てるみたいです。
この九重大吊り橋は行かなかったなあ~。
雪の中も いいものですね。
寒かったでしょ?でも良い体験でしたね。
玄米食 いいですね。
今度 作り方 教えて下さいね。
これから よろしくお願いしますね♪
返信する
PAPAさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2013-12-11 12:02:22
コメントありがとうございます!
嬉しいです♪
こちらこそ よろしくお願いいたします☆」

PAPAさんも九州行かれたんですね
この日はとっても寒かったですけども
綺麗な景色を見ることが出来て よかったです
本当に 良い体験をさせていただきました

玄米は 炊飯用土鍋で炊くのが一番美味しいように思います
オススメは長谷園のかまどさんです
火加減の調整が要らないので 初心者でも美味しく炊けます(^^)v


返信する

コメントを投稿