Dona ドナ

白猫ドナとの日常

食材の始末色々

2014-02-25 12:13:51 | 食・レシピ

こんにちは~



先日 実家や知人から 野菜をいっぱい貰いましたので~



色々始末しましたよ





とってもいい原木椎茸  干し椎茸にすべくベランダへ
大根の葉っぱも漬物にするため 軽く干して 漬けましたよ

004_2

005




そして なば菜とほうれん草は茹でて
ほうれん草は冷凍 なば菜は冷蔵保存

009

人参もいっぱい頂いたのでにんじんしりしりにして

牛蒡はキンピラにして

蕪は 自分で育てた赤カブと混ぜて甘酢漬けにして

キャベツは塩もみキャベツにして

写真は無いけど大根は煮物にして

と大忙しだったよ・・・


012

013_2

011

010

疲れました







オマケ   昨日の朝ご飯


旦那さん用


001



Yochikoさん用


003

ぽちっとクリックしていただけたら嬉しいデス☆
        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~Yochikoさん  (PAPAさん)
2014-02-26 00:38:25
マメにいろいろ作って感心しました。
お料理作りたくない病なんて 思えませんよ。
すごい 立派です。
私も 見習わないといけないとおもいましたよ。
我が家もかたずけたいお野菜 たくさんあるんだなあ~。
Yochikoさんに 笑われないようにしないと・・・(笑)
返信する
PAPAさん こんにちは(^^) (Yochiko)
2014-02-26 10:10:15
頑張れると時と頑張れない時との格差が激しいのです(苦笑)

戴いた食材を無駄にしたくない一心で
今回は頑張れましたよ(笑)


戴き物が重なると大変ですぅ
有難いですけどね♪


返信する

コメントを投稿