Dona ドナ

白猫ドナとの日常

便秘はしない?

2015-12-02 23:30:48 | ドナ
こんばんは


ドナしゃん 本日のお食事事情は

朝 … セレクトプロテインパウチ 50g
夕 … セレクトプロテインパウチ 70g(90g与えて20g残した)

便 無し     嘔吐 無し

新しい膀胱炎のお薬は 吐かないみたい
よかった

便が 2週間の間に2回しか出てないのが気になるので
ドクターに電話して聞いてみた

猫というのは便秘をしないとおっしゃるんです
痩せてこなければ そのペースでも問題無いと

そ そうなの?

2週間に2回でも?って再度聞き直しましたが
大丈夫! 問題ありません! とキッパリ!

体重と体格を見てみますので
よかったらまた 連れてきてください
ドナちゃんは まだ痩せた方がいいくらいだから

と^^;

私 気にしすぎなの…?
元気に遊んでるようなら 大丈夫!って思ってればいいんですかね?

痩せた方がいいと言われている お嬢
ご飯食べる量が減って順調に痩せてきたと思ってたのに
昨日抱っこして量ったら 3.7kgに増えてた!
何故だ~! 量り方悪かったのかな?
母の 空気吸っても太る体質 なんて 受け継がなくてもいいんやで~



さて
今日 歯医者さんに行ってきました
一旦詰めたお薬を外してもらって
痛み止めかな?ちがうお薬が詰められ
だいぶ楽になりました~
ご心配おかけしましたm(__)m


今日は お嬢の写真を撮ってないので
また 昔の写真を引きずり出す作戦です(笑)
すみません^^;


甘えん坊全開の4月頃のお嬢(ヨレヨレのパジャマは見なかったことに…)







可愛いくて 鼻血もんでしたよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (リラ)
2015-12-03 00:11:25
色々具合が悪そうで心配が続きますね。
だけどまだ痩せた方がいいとは何故・・・!?
不思議ですね~。

歯医者さんお疲れ様でした。
私は歯に詰め物いっぱいしてるので、いつかそれが悪くなるのが怖いです・・・。(>_<)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-03 15:49:36
んん~獣医さんでも、様々な見解があるのですね?!ドナちゃんの排便ペースとして受け入れて大丈夫という事なのかな?痩せてないし。体重戻ってるし?
でも、リバウンドは、人にもネコにも、やはり起きますよね。うちのうんこも、少しでも軽くなったら、即行動(増量)の繰り返し。
ドナちゃんのマーク、これ残っていてもかわいかっただろうなぁ。角度によっては麿みたいで(笑)。
返信する
どうしても (ポンまま)
2015-12-03 21:19:03
体重のこととか、歯医者さんのこととか、
色々気になることはあるのですが、
ドナちゃんの1枚目の「企み顔」私のツボでして~。
もう何もかも吹っ飛んじゃいましたε=(>ε<)
企み顔はなかなかできましぇ~ん!最高だ!
ポンちゃんにもやってみて欲しいーーー!うらやますぃ。
返信する
Unknown (たましい)
2015-12-03 22:54:43
猫の便秘?にはオリーブオイルとかヨーグルトがいいとか、諸説あるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ知らんかった~…
4月頃はまだゴーストマークがあったんですねww
すぎさまにはまだついてますが、これもそのうち消えるのかなぁ。。
それにしても甘えんぼう全開のお嬢様、かわいすぎっ(≧∇≦)
返信する
リラさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-04 00:00:52
コメントありがとうございます☆

ドナは ちょっとぽっちゃりなんだそうです^^;
理想体重が3.2kgとかで…

ようやく結晶が溶けたと思ったら
今度は膀胱炎でして
でも だんだん元気になってきました(^^)
ありがとうございます!

私も 奥歯は詰め物いっぱい
金属の詰め物は
境目から虫歯になりやすいらしいですね(+_+)
劣化もするし
総入れ歯だけは 免れたい~^^;
返信する
おかっぱさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-04 00:06:44
コメントありがとうございます☆

情報が多すぎて 何を信じたらいいのやら^^;
今は ドクターの見立てに従うことにしていますが
不安っちゃ不安です(/_;)
もっとどっしり構えられるようにならないといけませんね

うんこちゃんも リバウンドしちゃってるんですね~
食べてないのに太るって
不思議ですよねぇ
ウンチ溜まりすぎなのか?^^;

ゴーストマーク あるのも可愛いですよね
八の字にも見えませんか?
末広がりで縁起いいよ(笑)
返信する
ポンままさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-04 00:10:28
コメントありがとうございます☆

企み顔(笑)

ほんとだわ~
言われてみれば なんか
もっすご企んでる!(笑)

「ふっふっふ」って笑い声が聞こえてきそう~

ポンちゃんの企み顔も見てみたいですね(*^。^*)
きっと可愛いに違いありません(*^_^*)
返信する
たましいさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-04 00:14:46
コメントありがとうございます☆

そうなんですね~
でも 確実に安全ってわからないと
怖くて試せませんね^^;

そうなんです
夏毛に変わる頃から
徐々に薄くなってきました
ブラッシングするたび 抜けていった感じです
すぎさまにも 小さいけど濃いめのマーク
ありますよね(^^)
たぶん 徐々に薄くなってきますよ~

その証拠に 毛根あたりは白いハズ♪
返信する

コメントを投稿