あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

小さな春

2017年02月16日 | 台所
我が家のキッチンの片隅の春
食べ残しの蕪「もものすけ」
    
生のままでいただきます
皮はお尻の方からペロッと剥がれます
サラダにしていただきます

と、説明書きを見て面白半分で買ってきたものです
    

食べ残したら「春」がやって来ます・・・とは 無かった(笑)
待ちどうしいですね・・・
     
調味料棚の端っこに置いてみました


ばばちゃんの小さな楽しみです
毎日水を替え、覗きながら小さな楽しみを・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三分の一 | トップ | 二月十八日 土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (かたつむりのdenko)
2017-02-16 20:00:44
調味料の棚に春がきましたねぇ。
 dennko地方は、今日はとても暖か。3月中旬の暖かだそうです。春が待ちどうしいわ
返信する
かたつむりのdenkoさんへ (ばばちゃん)
2017-02-16 21:24:15
こんばんは!
今日は温かったですが、夜が更けてきたら寒いです。
近づいた春が遠のきました・・・・

待っている時が一番よいですね
おやすみなさい、またね
返信する

コメントを投稿