あわてんぼうのばばちゃん

時々思い出したようにブログup
タイトルどうりのあわてんぼうの
おばあちゃん

さようなら ホシザキさん

2023年08月08日 | スマホ便り
1996年2月8日設置
ホシザキの卓上食洗機
既に製造しておりません
昨日、撤去しました
まだ使えました

私は お手伝いさんと呼んでました

良く働いてくれましたが、今では高齢者二人の生活では 洗う食器の数も数枚
たまに息子家族が来ても、お嫁さん達に洗ってもらうますので
お手伝いさんは必要無し❗


そんな訳で台所がスッキリしました

長いこと私を助けてもらいましたが
これで、我が家の古いものは
私達のみとなりました(笑)

動きは遅くなりましたが。まだまだ少しは使えます😱
と、婆やが申しております😇





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球 | トップ | やっと秋が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2023-08-14 15:10:21
我が家も前のマンションでホシザキの食洗機を使ってました。
働き者で仕事も早く、本当に助けてもらいました。
そうなんですよね、もう家庭用は製造してないんですよね、
怠け者のあたしは今はミーレの食洗機にお世話になってます。
なんでも綺麗にしてくれるので、ミーレの親方、とお呼びしてます。
Unknown (readybaba33)
2023-08-15 10:53:42
kebaさんいつもありがとうございます
我が家の家電品は一応新しくなりました。お恥ずかしい位長く使いました
その間には、まぁまぁ大枚を注ぎ込んでますがね(笑)

素敵な靴?でよいかしら?
👢等も手入れをなさって、長く大切に使われていて、素晴らしいです。
見習う所が沢山ありkebaさんの生活を知る度気持ちが良いですよ

ブログの訪問が楽しみなkeba 宅です

コメントを投稿