新宿アンダーグラウンドレジスタンス ライブハウスNINE SPICES

HP http://9spices.rinky.info
9spices@rinkydinkstudio.com

やっちまった、、、、

2007-03-15 19:09:52 | Weblog
本日、私大遅刻をかましてしまいました、、、、、。(バカ)
非常に反省しております。。。。。
スタッフのみんな、本当にすいませんでした。

しかしアレですな。BLOGってのは本当に難しいものですな。
結局コメント付いたの2件だけだったし。
しかも全然身内の人だったし。ていうかbashicoさんと谷君だし。

AndMarkHerっていうバンドのユキヒロっていうバカが言ってたんだけど
ブログはコメントが非常につきにくいそうな。
彼は「ブログで人は殺せるか」とかいう、なんだか非常に危険な匂いのする
ブログをやってるんだけどスゲー面白いのよ

http://blog.livedoor.jp/yukihiro1230/

是非とも見てやって欲しいです。
一回ハマると笑いが止まらなくなります。あいつ天才だ。

話は変わって、つい一昨日の出来事なんですけど、
谷君(RDSエリア統括マネージャー、元WARPの店長)と本社の事務所で
某巨大掲示板(○ちゃんねる)を見てたんです。
そしたら都内ライブハウスランキングなるスレを発見して覗いてみると、
ERAの名前が載ってたんです!!!!!!!!(アガル!)
あそこを見るのって僕はあんまり好きじゃないんですけど、
なんとなく覗いてしまうんですよね。

まあそのスレの内容はライブハウス格付けみたいな感じで
A,B,C,Dとランクをつけてやれ「あのライブハウスはクソだ」とか
「あそこの店長って、マジで性格悪いよね」とか、書き込みがあるわけです。


「あそこの店長って、マジで性格悪いよね」



「あそこの店長って、マジで性格悪いよね」




「あそこの店長って、マジで性格悪いよね」






「あそこの店長って、マジで性格悪いよね」


















「ERAの店長って、マジで性格悪いよね」


















きましたね。
僕の事が書かれてました。

まあ、ランク付けされてるライブハウスの中には
都内でも老舗中の老舗、LOFTやSHELTER、QueなんかがAランクで、
ERAはBランク!!!!
これもまた、嬉しいですよね。
そんな、日本屈指のライブハウスと同じ所で名前が上がるんですから。
まあもちろん、「ERAがBランクなわけねーだろ!Eだ!E!」とかも言われてましたけど。

まあ、オレが性格悪いって言われるのはある種、しょうがないかな~とも思います。
だって思い当たる節があるんだもの。
出演してくれているバンドに「無愛想」とか「態度が悪い」とか「スカしてる」などなど、、。
いろんな事言われますしね。

それでも、僕の事を慕ってくれるバンドもいるって僕は自覚してる部分もあります。
昨日、ブッキングの精算の時にDISCO ROBOっていうバンドにも言われたんですけど
「初めは宮崎さんって、ホント嫌いでした。なんでこいつにこんなに言われなきゃならねーんだって思ってましたし。」




おお。ズバッと言うね~~~~~~。


面と向かって「ムカつく」って言われました。
それでも彼等はこう付け加えてくれました。
「ブッキングでライブハウスに出る以上、何か得なければいけないし、だから一度激しくダメをだされた人をいつか見返す為にも、僕らは出続けます!」



すごく嬉しい言葉を頂きました。



僕のバンドへの接し方としては自分の思った事を正直に言ってあげないといけないと思ってます。
だからモノの言い方が少々キツくなってしまうこともしょっちゅうありますし
僕はその辺が器用じゃ無いのでしょっちゅうバンドとぶつかったりしますし、
それで「もう2度とこんなライブハウス出ねーよ!」とかいうことは日常茶飯事ですから。

それでも、僕なりのバンドの事を真剣に考えた結果が、今の自分の行動に出ていると思ってます。
少々厳しいくらいで「もうこんなライブハウス出ねーよ!」
なんて言われるならば、そんな軟弱なバンドはERAに出演して欲しくありません。

なんだかまた話が脱線気味ですが。


今日はこの辺で。写真は僕の娘です。






嘘です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ERAで (英二)
2007-03-16 05:00:42
ライブをするためにようへいさんに凹まされながらもがいた日々はうちらのバンドの財産になってます
返信する
お、 (店長)
2007-03-16 16:05:32
エイジか。おつかれ!
なによりコメントサンクス!!!!!

まあ、From Blind Staterは
ホントに長い間出演してくれてるバンドだよな。

ホントに色々な事があったな~~~~。(回想中)

それでも、こうやって長い時間をかけながら
関係を築けてこれたのはオレにとっても財産だよ。

まあ、オレの戯言に付き合ってくれてありがとう。
今後も宜しく!!!
返信する