新宿アンダーグラウンドレジスタンス ライブハウスNINE SPICES

HP http://9spices.rinky.info
9spices@rinkydinkstudio.com

プロ野球。

2007-09-23 23:20:36 | Weblog
プロ野球。
最近になって、良くチェックするようになった。

小学生の頃は少年野球やってたもんで、
卒業文集に書いていた将来の夢はもちろんプロ野球選手。
親の影響もあって、巨人のファンだった。
まあコレをいうと大概バッシングにあうんだけど。

つーか、僕、わりとスポーツマニアなんです。
実家にいた頃は衛星放送もはいってたからBSで
バスケ、アイスホッケー、アメフト、大リーグ、サッカーはもちろん、ゴルフ、テニス、水球、F1、ツールドフランス、柔道、剣道、陸上、スキー、アイススケート全般、ラグビー、ハンドボール、ソフトボール、etc、、、、、。
数え上げたらキリが無いってくらい、片っ端からスポーツの中継を見まくってました。

小学生の頃は卓球、ハンドボール、少年野球、ユニホック、水泳、剣道
全部やってました。とにかく体を動かすのが好き。

中学に上がって、ハンドボール部に入部。プロ野球選手になるのが夢だったのに、、、、。
地獄のような部活動。おかげで中学2年で全国制覇、中3の時は全国3位。
県民栄誉賞みたいなのももらった事があります。

要するに、スポーツエリートっす。

まあ、高校に入ってからは部活何もやらなかったんだけど。
中学で燃え尽きました。
とにかく遊びたかったから。
でも目標も何も無い日々を送った高校1年の時、登校拒否に陥りました。

とにかく学校に行きたくなかった。
勉強も好きじゃなかったし。
母ちゃんをよく泣かせてました。

それでたまたま学校に行った時、
同じクラスのやつに「バンドやらないか?」って、誘われたんです。

そっからやっと俺の高校生活が始まったわけで。
BOOWYやら、ハイスタやら、コピーして、ライブやってました。
自分達でライブハウス借りて、友達沢山呼んで。
地元のライブハウスの動員記録を作った事もあったっけ。

思い返せば、あの時、ライブを作り上げるイロハを覚え、喜びを知った気がする。
今の自分の基礎が、あの時確立されたワケで。

音楽に助けられました。人生を救われた。
まあ、人生を狂わされたって言い方もあるかもしれないけど、、、、

あの時、「バンド」に出会ってなかったら、、、、、
今頃はニート確定だった気がする。


、、、、、、なんでこんな事を書いているのかさっぱりわからんが、、、、。


もうすぐ、SINJUKU NINE SPICESオープンです!
そろそろ準備の為、ERAからいなくなります!!
というか、9月でERAにいるのは明日まで!
僕に用がある人は、NINE SPICESの方にお越し下さいませ!

さて、、、、、セ・リーグ、今年はどこが優勝するんでしょうか?
僕は中日が優勝するんじゃないかと、、、、。
皆さんはどこを予想されますか!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ)
2007-09-24 08:10:00
スポーツメンだったんだねー
陰も形も見当たらないが。
あっ
でも精神的には確かにそーかも!
体育会系だよねっ

nine spices遊びにいくねー
返信する
だから、、、、 (店長)
2007-09-24 17:18:26
ちゃんと野球の予想も書いて下さい。

つーか、もう今週に帰国するんだっけか???
是非遊び来てよ!
返信する
お疲れ様でした!! (K太)
2007-09-25 13:35:10
どーもです。
何より不安だった「打ち上げ」が中身の濃ゆい1日を物語っていたと思います。

2週間後またNINE SPICES楽しみにしております。
フライングで遊びに行こうかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-28 15:36:49
K太>
おっす。この前は本当にお疲れ様でした。
K太、本当に頑張ってたね。
でもあのバンドとの距離感が、企画にとって、バンドにとって、
すごく意味の有る一日になったんじゃないかな~と思います。

つ~か、また何かしでかしたいな。
飲みいくぞ!

NINE SPICES、間もなくOPENです。
返信する
Unknown (ツヨシ)
2007-10-04 04:04:28
東京のライブハウス事情をあれこれ探っててここ見つけたよ~。

動員記録か。懐かしいね。今のおれはあの頃の宮崎くらいは頑張れてるんかなぁ。



そのうち東京に旋風起こしに行きます!!

いま着々と関西で土壌を固めてるところ。



ここ、ちょくちょく覗かせてもらうね◎



再会を楽しみにしてるよん!!
返信する
おおおおおおおおおおおおおおおお! (店長)
2007-10-08 15:49:09
ツヨシ!元気か!?!?!?!?!?

俺は今、ライブハウスで働いているぞ。
お前は何をやってるんだ?

返信する