エビネ

2023-04-29 15:06:52 | 日記
自生のエビネが咲いてるそうなので見に行く。


エビネA株


拡大


エビネB株


拡大

今年も元気に咲いていてくれた。
AとBですこし花の色が違う。
エビネは背景にまぎれて撮りにくい。


緑一色


シャクナゲのような咲き方のモチツツジ


コナスビ(69鉄塔下)


ノバラの花

庭↓

シャクヤク


シライトソウ


セキチク

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-29 20:24:28
ワラビを取りに行って杉林の中で緑の大きな葉っぱを見つけた時はうれしい喜びだったころを思い出します。ランのはなに興味を持っていた頃で身体が熱くなったのを思い出します。
花は一般的ですね。私は必ずにおいをかいだものです。しかし一本もにおいのあるエビネはありませんでした。古い思い
返信する
エビネ (Awaten)
2023-04-29 22:49:35
猫爺さん

自生を見つけたらうれしいでしょうね。
昔はもっと目につくところにあったのでしょうが、
今はあまり無いようです。
返信する

コメントを投稿