ケムシにご用心

2024-07-06 06:01:25 | 日記
5日はいつもより30分早めて歩きはじめる。


セミの穴

土が硬かったろうにいい仕事をしている。


30.5度68%(宮処)


トマトのような茸


今日のオオバノトンボソウ

立派だ、背丈を計ったら64㎝もあった


平山④休憩所

5月に続いてまたケムシにやられた。
覚えがないうちに刺されていて思わず掻いてしまうので
両腕、右太もも、首に広がった。
皮膚科に薬をもらいに行ったが直るまでに1週間はかかる。
ああ、かゆいかゆい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃん)
2024-07-06 13:19:59
こんにちは~Awatenさん!(*^-^*)

毎日が災害級の猛暑! もう体がトロトロです。
ええ?またケムシに刺されたのですか?
頻繁に刺されるなら、塗り薬を常に携帯しなくては・・ですよ。
この時季は、いろんなキノコが見られて楽しいですね。
こちらは採らずに見てるだけ!

オオバノトンボソウは立派です。
どんだけ花が咲いてくれるか、こちらも楽しみですね。
返信する
ケムシ (Awaten)
2024-07-06 18:10:38
あ~ちゃん、こんにちは。

びっくりな暑さですよね。
夕方の水やりが大変です。

ケムシに刺された後の症状は見るも無残です。
他人には見せられません。
と言いながら身内には見せますが。
続いての2回目なので強い反応が出てるそうで。

梅雨時はいろいろな色や形の茸を見るのも楽しいのですが、
今年はヤマモモに同じく裏年のようです。

オオバノトンボソウの全開を見られるのはあと何日間かでしょう。
同じようなランでジガバチソウやスズムシソウなどはまだ見当たりません。
高尾山には無いのかなあ。
返信する
毛虫 (akatuki)
2024-07-06 20:26:44
Awatenさん

記事を読んで いいね 押してしまったけど毛虫に刺されて
かゆい人に いいね は無理すね。ごめんなさい。
早く治りますように!
返信する
ケムシ (Awaten)
2024-07-06 21:24:57
akatukiさん

ありがとうございます。
昨日に比べたら良くなりつつあります。

いいね、でいいのですよ。
って吉田先生が言われていました。
ひとつの記号みたいなもの。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2024-07-07 05:10:52
大丈夫ですか。
一週間は、辛抱ですね。
かきむしらない様に・・・
返信する
ケムシ (Awaten)
2024-07-07 05:59:50
みっちゃん

峠は越えたようです。
夜中に知らない間に搔いてしまいます。
あと何日か辛抱。

このところ異常に暑いのでアサガオに
水をたっぷり。
朝朝には元気を取り戻して咲いてくれます。
返信する

コメントを投稿