あっ、イタチ

2023-11-02 15:04:57 | 日記
川端ルートを下っていたら、イタチと遭遇。





以前にもこの辺りでカメラに収めているので
ねぐらがあるようだ。
近づいても逃げないので死体かと思ったよ。


シート

スズメバチ捕獲の粘着シートが三角点にあると聞いて行ってみる。
ネズミ捕りシートを取り付けてあり、効果抜群。


捕らえたスズメバチが落下する

溜まっているのを数えると30匹もあったとか。
良く見ると足が動いてまだ生きているのも。


モチツツジ


コウヤボウキ


コウヤボウキ


コウヤボウキ


亥の子餅

亥の子餅は初対面だ。
手作りの餅をいただいて、
ここで一句、あーうー・・・









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-03 11:52:43
いたちだー!私も遠い昔田んぼで見た記憶があります。写真のようにきれいな個体ではなかったな~
静かなところなんですね。
文化の日好天で汗ばむほどです。この頃一日のリズムが決まりパソコンと仲良くしています。昨夜なんとなく与祐樹(あたえゆうき)という名前を思い出し今なら買えるといろいろ探しています。
返信する
イタチ (Awaten)
2023-11-03 14:54:29
猫爺さん

普通はカメラを構える間もなく逃げるのですが、
逃げなかったので不思議でした。

与勇輝の人形ですか。
返信する

コメントを投稿