今日もセンブリの花

2023-10-29 16:15:24 | 日記





五弁花


六弁花

これは特別に撮って置かなくっちゃ。


フユイチゴ


巣箱

宮処にYaさんが巣箱設置中。

キッコウハグマの花が咲いてるかな~と
巡ってみたが、まだ先のようだ。
アリドオシの実があるとHoさんに教えていただく。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃん)
2023-10-29 22:26:48
こんばんは~Awatenさん!(*^-^*)

おお~センブリの花、すごいですねえ~ビックリです。
私は「センプリ」だとばかり思っていましたが
「センブリ」なんですね?アハッ
六弁花とは珍しいですね。
四葉のクローバーといっしょで
探してみる価値?があるかも・・
巣箱は何鳥が使用するのでしょうか?
以前に大麻比古神社の外壁の水抜坑に
シジュウカラが巣を作っていたので
もしかしたら・・・
返信する
今日もセンブリ (Awaten)
2023-10-29 22:55:29
あ~ちゃんさん、こんばんは。

なんかセンブリが増えてきたのですよね。
みんなで楽しみながら見守るようになったからかと。
持ち帰る人も少なくなったみたいです。

六弁花は珍しいのです。
昨年別の場所で見つけた方が居られたので、注目していました。
見つけることができてラッキー。

巣箱は何が入るのか?です。
宮処が小鳥たちの餌場であり、
水浴び場であり、
棲むところになってくれればいいのですけどね。
返信する

コメントを投稿