音シャッター

2023-04-15 15:49:25 | 日記
明日の山では音シャッターを試してみる。
スマホカメラに向かって「はいちーず」と
声を出すとシャッターを押してくれるアプリだ。
集合写真や自撮りをする時に誰かにシャッターを
頼まなくても声だけでシャッターが押せるので便利。

アプリは160円の課金が必要。
アップルストアに残金があるかな?
30円足りないや。
プリペイドカードを買いに走る。


小さな三脚とスマホホルダー

抽斗に眠ってたのを出してきた。


竹田恒泰さんの本

今日は飛ぶ教室「雨月物語」の講座。
怨霊になった崇徳院の背景を掘り下げる。

講座は喫茶店でやってるのだけど、
天皇が、天皇が、と話し合っているので、
隣席の人は変な人たちだなあと思うだろう。


岡田製糖の牡丹桜は満開過ぎ


庭のエビネ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-16 06:09:08
良いエビネだな~惚れ惚れします。
面白いグッズを持っていますね。以前からスマホでの写真に関心があった証拠です。音でシャッターを切るの便利ですね。
天皇についての評論は関心がありませんので失礼。
やっと今日は朝参りができそうです。
返信する
音シャッター (Awaten)
2023-04-16 21:34:41
猫爺さん

音シャッターを今日使って見ました。
うまく行きましたよ。
回りがやかましい所では使えませんけどね。
返信する

コメントを投稿