もうすぐトンボになる

2024-06-10 14:17:52 | 日記

根元に近い方

来週にはトンボに見えるか?


先の方


全体


ナンカイアオイの葉


クチナシ咲く(山頂下分岐手前左に)

蕾が10以上ありそう。


藍染山遠望(宮処より)

宮処でふと耳に入る阿波弁
「コンナコトシトラント、チットハダンナモカモタゲナアカン」
翻訳
「こんなことをしてないで、少しは夫の世話もしてあげないといけない」

おーん、そらそうよ。


斑入りジュウヤク(庭)

ひときわ赤が鮮やかに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-11 11:23:38
トンボソウおおきいですね.林の中を歩いている気分を思い出します。
昨日、カインズという大きなホームセンターに行ってきました。あまりにも大きく凄い品ぞろえでぐったりしてしまいました。妻の運転で出かけこんなに大変なんだと改めて思いました。
返信する
トンボソウ (Awaten)
2024-06-11 12:49:58
猫爺さん

一番大きい株です。
地味地味な花でトンボに見えないように思われます。
ホームセンターのカインズは当方にはありませんが、
相当大きいようですね。
広いから歩くのに疲れるでしょう。
返信する

コメントを投稿