野イチゴ

2024-06-21 12:33:30 | 日記
いつもの山道にニガイチゴがあってたくさん花が咲いたので
楽しみにしたのに、さっぱり実が着かなかった。


ナワシロイチゴ(7年前の6月19日)

知人の畑の近くで採ってジャムにした。
いまごろたくさんあるだろうな。


モミジイチゴ

美味しいイチゴだよ。
高尾山で小さな木は見つけても実が生るようなのは見かけない。
誰か見つけて教えてほしいものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-22 15:50:47
野イチゴとは懐かしい。愛鷹山にもたくさんあり山歩きの時のどを潤した。朝早く目が覚めるのでとんでもないTVをみることがある。今朝は地味な人だったが著名な建物の設計者だった。
返信する
野イチゴ (Awaten)
2024-06-22 22:33:18
猫爺さん

野イチゴは子供のころの懐かしさがあるから
見つけると喜んでしまいます。
ジャムにしてみたのは冬イチゴとナワシロイチゴだけです。
ジャムにするほど量が取れませんからね。
返信する

コメントを投稿