ナンバンギセル

2023-08-24 22:20:29 | 日記

鉢植えのナンバンギセル

庭ではもう咲いてるのだけど、
高尾山はまだ顔を出してないみたいだ。
ツクシみたいなのが出ててもいい頃なのだが。

映画「キングダム」を観て来た。
音が大きすぎる感あり。
耳が壊れそうで、
ところどころで耳を塞いでいたら腹まで響いた。
みんな平気なのかなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-25 05:44:12
ナンバンギセル何とも言えない花ですね。初めて出会った時の感動は忘れません。寂しい薄の群落に変な色が見え車を止めて見に行って驚きました。驚いて家に帰り調べて納得して次の日とりに行きました。ススキがなければだめと知りススキを取り寄せ寄生させました。親にの変な顔と思い出す植物です。
返信する
ナンバンギセル (Awaten)
2023-08-25 08:09:33
猫爺さん

母屋もカやの養分が吸い取られて救済が必要になっています。
対策をしなければ。

不思議な花ですよね。
返信する

コメントを投稿