オトシブミ

2023-08-25 13:02:09 | 日記

26.6℃、80%

宮処の温湿度である。
暑さの峠を越えたかもしれない。


山頂より


ツルアリドオシの実


マンリョウ2号


オトシブミ(落し文)

巻いた葉の中にオトシブミの卵が産み付けてある。
詳しく見ると糸のようなもので縫われて
いるのに感心する。


カンコノキの実




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-08-25 16:09:31
なんとなくちょっとしたときに秋の気配を感じます。暑さはたまらないのですがやはり高校野球が終わり9月の声が聞こえてくる時なんですね。台風も二つ今年は多いのかもしれません。
ローグ・アサシンを久しぶりに見ました。なんとも乱暴な映画で封切りで見た時とは違う映画に感じまし年の青果せいかも。
返信する
オトシブミ (Awaten)
2023-08-25 17:28:35
猫爺さん

じわじわと秋が進んでいるようです。
体感としては真夏ですが。

台風は二つ発生してるようですね。
直撃はなさそう。

ローグ・アサシン
見たことがある気がします。
返信する

コメントを投稿