ビックリグミ

2023-06-01 15:01:09 | 日記
「ビックリグミを取りにきませんか」
とお誘いがあり、
すぐに飛んで行った。


粒ぞろいで立派

まるで果樹園みたいな育ち方。


甘いよ!

さっそく摘まみ喰い。


プルーンも出来ている

あとで考えるとグミもプルーンも全体像を撮るべきだった。
舞い上がってたからそんなことに考えが及ばなかった。

あ~ちゃんさん、ありがとうございました。

高尾山↓

オカトラノオ

蕾に白いものが見え始めた。


尾が短いからヤマドリ(メス)?

ヤマドリやキジは高尾山ではちょくちょく出会う。
Hiさんご夫妻によると今日はソウシチョウを見かけたそうである。
いつか出会うかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-06-01 20:20:59
美味しそうなグミですね。本当においしそうだ。良いお友達をお持ちでいつものことながら羨ましいです。
今日は母の日にもらったアジサイを植え付けました。ヤマアジサイはしっかりと毎年花をつけていますがこのアジサイは大丈夫かしらん。
今日は妻が意外にケチなのを知りました。いつも一緒に歩きをしている人にヤマアジサイを切ってほしいと言われ少ししかやりませんんでした。もう1種類はあげませんでした。
返信する
ビックリグミ (Awaten)
2023-06-01 22:37:40
猫爺さん

子どもの頃に田舎で木に登ってグミを取っていました。
印象では大きなグミでしたがビックリグミと比べたら小さかったのでしょう。
懐かしい味です。

こちらのヤマアジサイは終盤で、
紫も褪せつつあります。
返信する

コメントを投稿